FC2ブログ

PAGE TOP

まだ現役。かなりしんどい

20200201195554e60.jpg


一眼レフにかじりついていた時は、このモニタを使って写真の現像をしていた。
わかる人にはわかるモニタ。さすがに経年劣化でバックライトの輝度も落ちたけれど、ウェブ閲覧ぐらいなら、目も疲れず安定している。

この度、仕事用のモニタとして活用するため、職場に送り込みました。職場から配備されたモバイルパソコン、ダイナブックは、小さくて、おじさんには辛い。おまけにセキュリティ上、内部設定を自由に変えられない。
ちょいといじると、ポータルサイトの表示が崩れたり、掲示板への書き込み、編集がやりづらくなる。

仕方なくモニタの導入を検討したが、自宅でも大きなモニタはあるので困らないし、あまり使わなくなった997。L997を流用することに決定。横長の流行りのモニタと違い、如何にも旧型のスクエア型のモニタ。しかし侮ることなかれ。
視線移動は小さ目で済むし、デスクは広く使えるし言うことなし。薄型、縁無しな最近のモニタに比べたら見劣りはするけれど、んなのは気にしないと。
スポンサーサイト



[ 2020/02/01 20:01 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/968-b274028d