PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたに会いたいと言われる喜び

thumb5.jpg


さて、なんだか如何わしいタイトル

「あなたに会いたいと言われる喜び」

あはは

まあそんな仰々しい、いびつなものでもなく


単に「面白いから」というところでしょうが、やはり言われているうちが華だね~。
だけれど、関西人だから、大阪出身だから「面白い」わけでもありません。
なんでもないことに面白さを見つけたり、何でもないことを面白おかしく味付けすることが好きなだけです。
ネタ元が古かろうと、新しかろうとお構いなし。だって液晶画面の中の芸能人じゃないですし。
笑いも一人では、しんどいですが仲間が話を広げたり、相槌を打ってくれるおかげで毎日が楽しくて仕方がありません。

職場で、あまり知らない人から声をかけられることがままあります。
こちらとしては内心「どなた??」
それでも適当には話はあわせます。意外な人が自分を知っているんだなあと不思議な気持ち。
そんな短い話の中でも、笑顔で一杯。

自己紹介もしたことが無いのにいつのまにか立ち話をする人もいる。
なので相手の正確な名前や情報をほとんど知らないか、あいまいなまま・・。
それでも話は弾みます。笑い有り、笑い有り。。涙は。。ありません。

良く知っていようが、あまり詳しくは知らない相手でも、その両者にさほど大きな差は無いです。
仕事に対する姿勢には、自然と目が行く結果、名は知らねども、人となりは知っていたりする。

相手が何をしようとしているか、何を思い描いて行動しているか。。この年になるとだんだん分かります。
いろいろなことが見えてくる分、知らない振り、気がついていない振りも上手になります。
そうしながら相手の情報は私の中にたまってゆきます。
名前?所属?既婚?家族構成?趣味?
そんなことはしりませーーん。


久しぶりに会ってビールでも飲みませんか? いいねえ、寒くてもビールはやっぱうまいねえ!

久しぶりに会ってがんばった報告を聞いてください。おう聞かせてよ

久しぶりにお会いしたいです。話がしたいなあ・。・あっ、おれもおれも

めっちゃ疲れてるけど、。。おもろいでえ。。。



同僚、後輩、先輩、旧友、旧同僚、上席。。。男女、世代を問わず。。



日付を決める。
そこから其の日めがけて、仕事を頑張る。。

そのとき、楽しく話が弾めば、その後が活き活きと輝きだす。。


私はお酒好きでも、のん兵衛でもなく、男たらし、女たらしでもなく、話好きなだけ。
何倍も動いて、働いて、さっさと帰ろう!
さあトレーニング! 健康な身体、大病しない身体作り、疲れにくい身体つくり、回復力ある身体つくり。

豪快でいて、何も考えていない振りして、繊細に観察していたりする。。
来るもの拒まず、去るもの追わず。。

一緒にいると、楽しいです!

そんなぱっと明るくなる表情がとてもうれしい、おじさんです。


後悔しないよう、会いたい人に会い、伝えたいことを伝える・・・

2時間、3時間とあっというま。5分、10分というときもある。気にしないです。
その瞬間は、其の瞬間しか訪れませんしね。


だから前回の記事を紹介したんです。

ポジティブにポジティブに。。

人生、楽しまなくちゃねえ。
[ 2016/11/09 22:19 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/941-51288c91