PAGE TOP

急激な疲労感

今回もおじさんネタです。

このところ、台風のおかげで涼しい日が続いていたせいか、火曜から急に蒸し暑くなってきました。

今日、水曜は朝から身体が重くて、早朝に走ってみたり、柔軟を繰り返して身体を覚醒させようといろいろやってみましたがどうにもこうにも身体の重さ、疲労感が抜けずに、疲弊したまま仕事に従事するしかない状態でした。
周囲もそれとなく早退を促してくれます。本当に良い職場環境だ。。

それでも毎日のルーチンはこなせます。「がんばるぞ!」と気合を入れ続け、何とか2時ぐらいまではもったのですが、、、
すれ違う人、人が普段と違う私に気が付き、遠くから近くから気遣ってくれているようでした。。情けないですね。

こういう日は早退して、サウナです。居残ったところでろくな仕事が出来ないでしょうし。。

いつものスーパー銭湯で、じっくりと湯船に浸かり、その後サウナ。水風呂で引き締めるのがなんとも心地よいです。

ヌル目の湯船で、どうしてこんなに疲れるのかなあと自問しながら、これまでの職場での出来事をなんとなく振り返ってみました。
嫌なことも多々ありましたが、たくさんの良い人に守られて、自分の仕事ができたことに感謝です。
と、突然

「お!あんた、良い身体してるね~」

気がつくと初老の元気のよさそうな年配の方が可愛い笑顔で話しかけてくれました。

「いえいえ、もうくたびれ果てた、おっさんです」「昔取ったなんとかというヤツですかね~」

「何やってたんだい?」

「某格闘技で、指導員などをしていました」「もう25年ぐらい前の話ですよ」

「ホントうけえ??」「それにしちゃ、現役バリバリって感じだよ」

「いやいやあ、ホント、日々の仕事で精一杯なんですよ」「おまけに糖尿病で」

「あーそりゃ、大変だね~」

イ・ビョンホンさんの身体をさらにごつくした私は、スーパー銭湯ではどうしても目立ってしまうなあ
unnamed.jpg

まあ、それでも、見知らぬ先輩と話が少し盛り上がり、脱衣所でコーヒー牛乳をおごってもらいました。この年で先輩におごってもらえたぜ!(笑 いやあ日ごろのコミュニケーション力が生きてます!! 自分のこれまでの趣味歴やごつい身体は、良い話のネタになってよいです。 何事にも熱中して専門家になっておけば話しに困りませんし!
楽しい銭湯となりました!

車のタイヤがパンクしたので、以前注文していたオートバックスさんからも連絡があったので風呂上りに行って来ました。
よしよし!

さあ、早く帰って、寝るぞ!

スポンサーサイト
[ 2016/09/28 22:15 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/29 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/929-586f0445