PAGE TOP

幸せな日々

IMG160918092014.jpg

毎朝、6時前の電車に揺られて、好きな音楽を聴きながら池袋に到着します。
池袋ではモーニングを食べながら小一時間ぐらい読書やwebを楽しみます。
最近はすっかりタバコも減って健康的です。


仕事は順調でしたが、肋骨を骨折し自然とかばう動きをしていたことが原因で、関連痛という現象が起きてしまいました。
腕が上がらない、あげると激痛が走りました。左胸の骨折ですが痛みが走るのは右の肩甲骨あたり。不思議ですね。

最近知り合った方から通勤沿線に名医がいると聞き、訪れました。
訪れた整骨院はありきたりな整骨院でしたが、マッサージはなく、Oリングという親指と小指の2本を結び、痛みの場所を特定したり首を回転させたりと調子を見ながら痛みが何から起こっているのかを紐解き骨のゆがみを矯正してしまうことで痛みを和らげる、
もしくは消し去ってしまうというものでした。

施術が終わる頃には、痛みが消えていました。驚きです。

「あなたの身体からは底知れないパワーを感じますね」「何をやってる方ですか?」
「いえ、ただのオッサンです」
「いやいや、これは尋常じゃないですよ」

結局、首、胸骨、背中、肋骨のゆがみを矯正することで全身の痛みが消えてしまいました。

どうも昔の古傷が治ったようでいて、ゆがんだままということがすべての原因だそうで、、、
このあたりはありきたりな話だなあ・・・

正直、オカルトな話はちっとも信じない私ですが
すごい名医がいたもんだ。


0160918092104.jpg

さて疲れたような、なんだかすっきりするような気分だったので、ビールだ!
決して大酒のみではありませんが、1,2杯の生ビールは美味しいですね。



さて最近、なんだか職場の若い女性に人気があるらしい。。。「みんな、大好きですよ!」と言われても??
あまり気にかけてなかったのですが、どうりで。。そういえば。。。。ということが頻繁にあるわけで

とかいっても50前のおっさんが調子に乗るわけでもなく

淡々と疲れた身体に鞭打って、必死にやるだけですな。


そういえば、先日骨折したんだという話をした折、「どんだけアスリートなんですか?」っていわれても
 アスリートってなんですか? 私は陸上競技か、なんかのスポーツ選手というイメージしもありませんが。
おじさんは、闘病ゆえ、身体を鍛えてる程度のナマケモノなおやじさんですしね。
ただ心はいつまでも武道家でいたいです。


土曜日にアディダスで買い物しに出かけました。ぴたっとしたスパッツ的な長いパンツを買いたかったのですが
XOでもふくらはぎがパッツンパッツン。断念。足首からふくらはぎにかけてチャックで締めるタイプだからイケると思ったのですが。
モデルのマネキンよりも太いふくらはぎ、腕、上半身。。なんだそりゃ??
店員さんも驚くへんてこな身体。

ナイキでは、良いデザインの着衣が見つからず、靴も12インチのサイズが無く。。。
他のお客さんにも、店員さんにもじろじろ見られてなんだか恥ずかしいなあ・。
変なごつい親父は、指をぽきぽき鳴らして安い挑発してくるし。。おいおいお互い、いい大人なんだからさあ。
買い物に来てるだけですから近づかないでください(w それともお友達になりたかったのかなあ


ケツメイシ曰く「老後の支えは年金ではなく、筋肉だ!」なんだそうで、よし、がんばってトレーニングでもするかあ。
三日坊主、決定だけどもね
スポンサーサイト
[ 2016/09/18 10:17 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/927-c880aa18