PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔で笑って心で泣いて

14715083180001.jpg

リオオリンピックでのウサインボルト選手の走る場面。カメラ目線が彼の心情を明確に表していますね。


無視のできない存在へと 

唯一無二の存在へと

本気でこの分野で日本一を目指す自分 どうやって比較するのやらね(笑。


若くして、憧れの先輩を持ち、その背中を見続け、いつか追い抜くんだと誓ったあの日から
イメージどおりの自分に近づくことが出来た。

自分にこんな才能があったなんて自惚れてはいない。

使命を自覚するとき、才能の芽は急速に伸びてゆく。。。

誰もが喜んでくれると信じ、懸命に遮二無二 貪欲に学び続け 自分の個性を最大限に生かすことが必然となっていった


B型 関西人であること  お金を取れるほどではないが面白おかしく話すことが大好き
興味関心ある範囲限定で記憶力抜群 研究熱心 凝り症
格闘技師範代経験者 並外れた筋力 スポーツトレーナーの資格、
人体の動きや行動を心理学や医学の面から科学する
声楽を学び、よく通る声、トーンの自在変化 
社会現象から自身の仕事へどう転化し生かすかを考えることが好き
機械ものが得意で操作、分解組み立てお手の物 カメラ オーディオ機器全般の知識技能
料理が得意
動植物を飼育したり、触れ合うことは大好き 他者への共感性が高い 人間ウォッチング、観察を通しての洞察力が高め
コンピューターの操作のみならず、周辺機器のトラブルシューティングが得意

いろいろとやや高めの能力、人並みでも好きな分野を挙げてみました。予想以上に広い分野でした。
これらを生かして、業務上で必要に応じて 会話、対話、実務処理、対人関係スキルに活用しました。


ある意味、憧れた先輩方を超えていることは多々ありますが、
どうあがいても未だ追いつけないことを痛感する瞬間もあります。



50手前になって 自信の成長を未だ求めてやみません。
世の中、分からない、知らないことだらけ 

何のために??

お金儲け? 給料アップ?

いえいえ、ひたすら願うこと。誰にもいえないけれど。

それは

未だ、未熟な人格に手を焼くし、マナーやデリカシーにかける性格 紳士ではないこと、それでも
縁し愛するすべての人たちが幸せになってほしいから。 その人の未来に良い影響が与えられる人間になりたいから。
特に未来のある人。私自身が、多くの先輩方の愛情と訓練によって育ったことへの恩返し

私もくだらない人間の一人

見栄っ張り かっこつけ 下心?がある時もあったような。。。
要するにくだらない男の一人なんですな。

多くの人から注目されたり、貢献することで感謝されることばかりではありません。

私の台頭を許せない人が現れます。有形無形で妨害工作を行ってきました。

陰口、悪口当たり前。盗人呼ばわりされたこともありますし 大事な後輩たちが私に近づけないようにしたり

大変手間のかかる部署に追いやることで大人しくなるだろう的な人事権を使っての嫌がらせです。

職員全員の備え付けのごみ捨てもやりました。ごみためのような倉庫の清掃もやらされました。

ニヤニヤ笑っている輩をよそに、私は嬉々としてその業務をこなしていました。新たな改善を考えながら。

一見、地獄に突き落とされたような環境でも
這い上がるのは私の身上。周囲の評価の上昇。いよいよ憎まれていくの繰り返し
飄々として、なんなく人の苦労を跨ぎ越すことは、プライドを刺激するのでしょう。
私の態度、目線が、陣取り合戦の勝者をあざ笑っているようにも感じるのではないでしょうか。

その感じ方、正解です。


私も人間です。そういう画策をする人間を好きでありませんし、むしろ憎む感情も持っています。
大切な一点を忘れ、徒党を組み、喜び組を作り、政権与党となって、言うことを聞かないやつを
締め出そうとする 権力や立場に固執する輩を 態度と表情と、目線でおもいっきり軽蔑していましたからね。






近々、転勤願いを出そうと思っています。
どの地方へ行くかは、まだなんともいえません。
家族も巣立ち、自立していく半ばですし、年齢的にも 身動きが取れやすいこと 自分のことは自分で処理できますしね。

煮え湯を飲まされ笑っていられるのも、そろそろもういいかなと。飽きてきましたし。

一部の若い方々と離別するのは、少し寂しい気もしますが
新天地にも、私のようなおっさんを必要としてくれる方がきっといることでしょう。

生々流転 他人でも出来る仕事が大半です。
権力志向の人々を脅かしてしまうこの性格は直りそうにありませんし、仕事ぶりもね。。。誉められたものではないようですしね。

お互いのため、そういう結論でいいかなあと。

空気のきれいなところが良いなあ。。そんなことを豪雨降りしきる庭を眺めながら考えた本日。

スポンサーサイト
[ 2016/08/19 01:33 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/920-a431da5f