PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世の中、捨てたもんじゃないねえ

IMG_20160713_185017.jpg


このところ、祝い事が続いています。

IMG_20160803_190035.jpg


時に、私は記念日系に非常に弱くて、

最近は事前に「忘れちゃダメだよ」と連絡が来ます。


いい訳になりますが、なぜこんなに記念日を忘れてしまうのか
自身に問いただした結果。・。。

小さい頃からこういったことに対し、両親が疎く
人を祝うということを躾けられてこなかった。。。
人のせいにしていますね。。卑怯だな
こんなダメ親父暦がなんと20数年続いています。
わお、文章にして最悪な私。。。


ちょうど記念日の当日、バタバタ忙しい日常の中、業務を終え、帰路の途上、
あまりにも暑くてついつい池袋で一杯。。

ライナーに乗って、ハタと思い出しました。

真っ青になって地元の駅ビルにある花屋とケーキ屋に駆けつけるダメ親父です。

なんと連続で同じ醜態を重ねてしまいました。。
<これがなんと!毎年の恒例行事。。。最悪ですね>

花屋の店員さんは親身になって相談に乗ってくださり
決して高価ではない予算ですが、範囲内で花を組んでくださりました。
何重にも装飾の色紙で丁寧に飾り付けてくださり、しかも多分無料でした。
あまりの感激に不覚にも涙してしまい。。。
店員さんも一緒に涙してくれました。

今日はそのお礼に、近くのカフェで手土産を買い、御礼を申し上げて帰宅しました。
店員さん、ありがとう、また必ず利用します。

ささやかなケーキと花束
喜んでくれてうれしかったです。

でもこれとは別にやっぱりプレゼントを買う羽目になりました。
まあええやん。

ちなみに2枚目のケーキを買う際も店員さんと相談しながら
ケーキを選び、ろうそくの種類など相談にのってもらいました。

偶然にも、ネームプレートに書く名前を聞かれ答えた段階で
店員さんと娘が同級生であることが判明しました。
苗字はこうですよね?
「へ???」「なんでしってるの??」
「娘さんと私、同級生ですよ!私も20ですから!」










「いいパパで、うらやましい~」
「あはは汗」
「これのほうがきっと喜ぶと思いますよ!」
「はい、わかりました」

「あの~」
「はい?」

「このことはどうか内密に。。。」
「はい!もちろんです!」

「お願いします!!!」

すごい汗をかいてしまった

何度もお礼を言って、辞しました。


職場では、ちょいとお調子者のおっさんですが

実態はバカボンのパパクラスですな!

いやー世の中の男性諸氏の皆様
みなさんはどうやって切り抜けているんだろうか
こつを教えてください

私って毎年、小言を言われて教育されても

このザマですのよ
スポンサーサイト
[ 2016/08/03 22:02 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/913-3cb5f0ea