PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えっ? 知ってた?

日々の連れずれ日記です。


jWo7xUP.jpg


急激な気温の上昇は、体力を削ります。

激務の連続で、職場の多くの方々が疲弊しています。

休むわけにも行かず、朝早く来て、早々に退勤する人も増えています。

長い目で見て自分に一番合った方法で、休養を取るように心がけたいものです。

私は、早めに退勤するほうです。個人の仕事を早めはやめに片付ける癖を付けています。

都合よく早めに退勤できた時は軽く一杯ひっかけます。

もともとお酒好きでも、のんべえでも無いのですが、こう暑くてはついつい飲んでしまいます。

お酒は控えるように主治医に言われているので、ホントに軽くです。



現在、注目している若手の後輩たちを見ていると疲れ知らずのように見えますが、やはり激務の積み重ねは応えているようです。

日々同じような動きでも、立ち姿、表情にそれは表れます。

朝一番の気合も、時間と共にしぼんでいくことは不可避です。

それでも歯を食いしばって なんでもないような顔で振舞う姿に感動を覚えます。
負けてられまへんなあ。。

「お先に失礼します」

「お疲れ様、お大事に」

不調を隠し、去っていく後姿に丁重なねぎらいを忘れてはいけません。



かくいう私も、似たようなもんです。いえ、もっとひどい有様です。

はは(恥


意識がとんでしまうかのような疲労感

綱渡りのような日々です。きっと心配をかけてしまっていると反省はするのですが。。。

なんともしがたい葛藤の日々です。


でも

「お疲れ様です」

この一言が心に響きます。
とても幸せな気持ちになります。

顔には出せませんが、元気が回復するかのようです。

「お大事に」
精一杯、働き、言葉を、心を掛け合い、励ましあう、
こんな職場、仲間に恵まれてなんと幸せなことでしょうか。
続けてゆけば、少しずつ増えてゆきます。

翌日、ひときわ元気な笑顔。舞い戻ってきた次代のエースたちに胸躍る自分がいます。



ジャロの広告ではありませんが

「おはようございます」

「ありがとうございます」

「おつかれさまです」

「お先に失礼します」

「お大事に」

たったこれだけの普通の言葉 ありきたりな言葉



簡単な言葉にこめられた「温かな真心」

ほかの誰かに、もう一度、見直しませんか?などという必要も無いことだけれども

日々の中だからこそ、言葉にして真心を伝え合う

真心は言葉だけではありません、形だけでもありません。
思いだけでもありません。行動すべてです。

「わかってくれたかな?」これは必要ありません。

瞬間、瞬間の動線が交差する働く環境。伝えたくても伝える機会さえない時も往々にしてあります。

それはそれで良いのです。感じて考えて 機会があれば1つ伝える。

きっとあなたもそうですよね。


毎日、馬鹿なことを言っては、「基本、ふざけてますよね」と笑われている私ですが

こんな無骨なおじさんですが、とっても温かいおじさんなんだよーだ!

えっ? 知ってた? なーーんだあ



疲れてる時は元気の出るシャツを着ようっと

NI1757EM13642_1_l_convert_20160710230755.jpg


これは魔法、おまじない
スポンサーサイト
[ 2016/07/02 22:38 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/891-6ecdb5fa