PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日はきっと笑ってる

heavy.jpg


人は主観の生き物です。だってしょうがない。

主観の反対語は客観。

こと相対する人間関係において客観は出来るようでいて出来ない。

どこまでいっても想像の域を出ることはかなわない。
それが夫婦であろうと、恋人同士であろうと、家族であろうと、親友であろうと。

福山さん曰く
「どれほど深く信じ合っても わからないこともあるでしょう
その孤独と寄り添い生きることが 「愛する」ということかもしれないから」



できることは、すなわち相手の身になって考えてあげること。相手の状況を思いやってあげること。
それでもやはり想像には限界がつき物です。だがしかしです。それが他人との垣根でもあるのです。
そしてそれはお互い様。麗しい人間関係。


くたびれた人がボーっと立ちすくんでいることに気がつく人。気がつかない人。

大勢の人間がその人を通り過ぎてゆく。

結果として同じであっても、思いは伝わる。

人間の身体はその心情を意志とは無関係に、意思に忠実に表出させます。
その人が蘇生した時、さらに思いは伝わる。復活を願う人は素直に喜んでくれます。
ちなみに私は視力が悪いので<ホント>、とても鈍感です。<ウソ>


必要とされる人へ



仕事のABCご存知ですか?
A=当たり前のこと
B=馬鹿みたいに
C=ちゃんとやる



欲張らずにコツコツとね。


まあさておき

そっとしてくれて、ありがとう。

いつもありがとう

明日はきっと、元気に働くことが出来ます。

笑うことが出来ます。

何も出来ないことを責めたりしないで。


もし助けが必要なら スーパーなおじさんが??

全力で支援してあげるからね。(足ひっぱんなよーー)

という、おじさんからの独り言でした。そんだけっ!

c0067040_22505919.jpg
スポンサーサイト
[ 2016/06/25 18:25 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/886-3912811f