PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あなた」がつく曲には名曲が多いなあ

久しぶりぶりに仲間とカラオケに

カラオケってやっぱりいいですねー。

若い方の選曲は???で知らない曲も多いのですが、元気良く歌う姿でトリセツなんて笑っちゃいます。

同年代の上手な人の歌を聞くと実に気分が良いです。松田聖子さんの「赤いスイートピー」今井美樹さんの「GoodBye Yesterday」なんて涙モノですね。。


私の好きな曲は安全地帯の「あなたに」

https://www.youtube.com/watch?v=gQXCBEoCLTU
ブログの背景音とかぶるのでyoutubeに飛んでください。

ついついサビで熱唱してしまうので、驚かれます。。上の動画の頃の安全地帯は神がかってますね。

ミスチルは好きなんですが、歌えません。ありゃ無理ですな。

福山雅治さんやコブクロは一部の歌が歌いやすいので下手なりに楽しんでいます。


新たに挑戦したのはZARDやいきものがかり。

女性の歌は、キーを限界手前に上げておくと、声の範囲があって歌いやすくなります。

いきものがかりの「あなた」は最近では一番、幸せな気分になる曲です。ボーカルの女の子は
チャーミング(死語)でいいですね。。。ブサカワなんて言葉をふっとばせ~


いきものがかり「あなた」

あなたと ただあなたと 言葉をつないで
よろこびや 悲しみを 分かちあえたら
いつの日か いつの日にか さよならがくるとき
こころから 泣けるように 笑いあえるように

この道をならんで歩いた 傷ついたときもあったね
あなたもわたしも涙をぬぐった
"これから"という今をなんども 一緒に生きていくよ

あなたが笑うたびに 嬉しくなれるんだよ
照れくさいことだけど 大切なことなんだ
そばにいてほしいよ かけがえのないひと
もどらないこの日を ともに生きたい

あなたを愛している あなたと歩いていく
すばらしいこの日々を いつまでもつむいでいく

だから明日のなかに いつも明日のもとに
途絶えることのない 夢があるんだよ

悲しみをのりこえて 喜びをわけあって
ちいさなその涙も たったひとつの笑顔も
ちゃんと抱きしめるよ ちゃんと愛しつづける

わたしはあなたと しあわせになりたい

スポンサーサイト
[ 2016/06/06 22:39 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/877-648cb416