PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の体調

b0205781_23263282.jpg

去年に比べ、夕方に寝込まないといけないほどの疲労感に襲われることは減ってきました。
疲れはあるものの身体は動くなあと調子に乗っていると、週末ダウンですが。

現在、血糖値が上がるとそれを防ぐための薬の服薬と、高脂血症のため薬を2種服薬しています。

疲労感の違いは、何が改善されたからというはっきりした理由はわかりません。
主治医からは、疲労感が激しいことが症例からも良くあります、
無理をなさらないでくださいといわれています。

14~18時前後で急激な疲労感が高まりますが峠を過ぎるとなんとかなります。
なるべくクールを装って、それでもダメならいったん姿を消す。そんな繰り返しです。

身長は174ぐらいでしょうか。体重は6月13日、現在70キロをきりました。
標準体重に近づきつつあります。肪率は20%→17%→15% 
暑くなるに従いしたくもないダイエット状態です。
ただ身体が筋肉質で余分な脂肪は少なめ。ややゴリマッチョぐらいでしょうか。
筋肉質なだけにカロリー消費という代謝が大きく、血糖値の下降には良い影響があるようです。
一方、疲労物質が分解され難い体質の一因です。


「いつも疲れてますね」
日常、接点の無い方との帰路の中での会話でした。

「おじさんだからねー」とその場を和ましたつもりでした。

しかしこの言葉には、ハッとさされました。
「しんどいなあ」が顔にも姿勢にも表れていたのでしょう。




いつしか自分で自分のことを「おっさん」「くたびれた爺」呼ばわりしていました。
お世辞を言ってくれる奇特な方もいますが、やはり自分に、周囲に甘えていたのかもと反省。

難しい顔して無口に考え込んでいる振り。。。反省だけならサルでもできる。。。自己嫌悪です。





あれ?、「いつも」って、もしかして心配して頂いてたんですね。。ありがとうございます。😘
スポンサーサイト
[ 2016/05/25 20:08 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/875-998b1e67