PAGE TOP

がんばったんだね



nose_k10.jpg

クールなあの子が、「おはようございます」だって。
端麗なあの人までも「おはようございます」だって。
おっとこまえなあいつまで。。

どうなってんだ???

おどろきすぎて声が裏返ってしまったよ。
お願いだから、いつものように無視しておいてください。
目立たず、におわない、サロンパスのような男になりたい私には、
ちと荷が重い。
若い人は挨拶が苦手なんだろうと
割り切っていましたのに。




いつまで続くのかなあ。。できれば、おじさんをからかわないで欲しいなあ
イヤホンさして自分の世界にこもらないと。。というわけにも行かないんだよな



でも、あいさつって気持ちいい。

朝一番の当たり前のあいさつ。いくつになっても自分から。

「おはようございます」



大きな声でなくてもいい。きりりとスタートにふさわしい、自分らしい声で。すると返ってくる。

よし!今日もがんばろって!って思えるんだ。

あいさつがきっかけで、人と人のつながりが太くなることもあるんだよ。

いつも思う。君は少しも損をしていないよ。だって「おはようございます」って少しの笑顔で声に出すだけなんだから。

硬くならずに、恥ずかしがらずに。。大丈夫。少し勇気をプラスしてね。
スポンサーサイト
[ 2016/05/09 22:07 ] SUNTORY OLD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/871-65c9eb6b