PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曇り時々雨 そして快晴へ

天気予報では、大方、曇り空の予報でした。

富士山方面に行きたかったのですが肝心の富士山が見えなくては残念至極です。長野方面は多少、曇っても壮大な雲の流れで晴れ間も期待できるし、雲海や焼けも期待できるかもと今回は長野方面へ。


ニコンもキャノンも持たずに新しいカメラにレンズ2本で出かけました。
カメラが変わると作風も変わるなあと苦笑いです。

液晶EVFが動くので、低いアングルからの撮影にも便利です。まだ操作全体がぎこちないのは仕方が無いのですが感覚が一眼操作に近いので直感的な操作で大体のことができます。まあ取り説など読むタイプでもないですが。


DSCF1686.jpg

手にした60mmマクロ。ファームウェアのアップデートで別物です。
等倍撮影はできませんが、写りは秀逸ですね。軽々しいレンズなのですがいやはや驚きです。

DSCF1709.jpg

いろいろと試しつつ撮影して遊びました。

ローアングルからの撮影は面白いですね。寝そべりつつ。。。

DSCF1700.jpg


時折、曇り空からの大雨もあり、それをしのぎつつゴロ寝。

ものすごい太陽光で暑くなるなどめまぐるしくなる天候です。おおむね一日中、強風でした。

DSCF1673.jpg


DSCF1711.jpg

BMWのバイクはGS1200でしょうか。乗りやすそうだなあ。バイクの免許は中型までしかないっす。憧れだけね。

DSCF1677.jpg

普段、撮影しない角度やレンズの多用で、とても新鮮な気分でした。

次回は広角ズームの撮影のもので。
スポンサーサイト
[ 2015/07/20 15:19 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/847-83041ce3