PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラブル続き

三速固定の件が片付いたので安心していたら、今度はオイル漏れが発生。

というかにじみはわかっいたのですが、徐々に漏れが目立つようになってきたので修理に行こうかと。


DSCF1572.jpg

レベルゲージで確認しても、目だってどぼどぼ漏れているわけではないのですが、まあ面倒な自体になる前に。。。
応急処置としてシュアラスター ループ エンジンストップリークをアマゾンで購入。

なんか止まったみたい。。おお、すごい。 この製品はシールに働きかけて漏れを防ぐらしい。すごいね。

でも簡単入れるだけ!といううたい文句は経験上、あまり効果はないか、持続しない。やはりきちんと修理しようかね。

車は最高だから仕方が無い。。
スポンサーサイト
[ 2015/06/13 06:34 ] 車ネタ | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

>まつさん

おひさしです。

私も修理するよりもという話しもあったのですが、駐車場の汚れも考え入院させました。
割ってみないとわからないとのことで、ミッション、エンジンの連結部らしいのでなかなか手間のかかる仕事のようです。

ベテランさんはこうなるまえに健康のときから漏れ防止剤を投入するそうです。

次の車を検討するとき、現在の車の使い勝手のよさが大きいと困りますよね。
使いかってと予算内でナイスな車が見つかることを祈ります。

居酒屋へーじは、枝豆を山のようにして食べました!!!!



> 私の11年乗ったシエンタ、半年たつとオイルの警告が点くくらいオイルが減ります。笑
> 漏れてる様子は無いのですが、、、、、。
> オイル上がり防止剤入れましたが効果無かった。
> ディーラーで周囲の相談したら、修理するよりオイル無くなったら追加する方が安上がりですよだって。
> そろそろ車自体買い換えたいのですが6人乗れて背の低い車と言う条件がクリアーできる車種が少なくて、、、、、。涙
> 後値段が手頃、これ1番じゅうようでした。
> 9月に車検なのでそれまでじっくり考えます。
[ 2015/06/14 10:48 ] [ 編集 ]

私の11年乗ったシエンタ、半年たつとオイルの警告が点くくらいオイルが減ります。笑
漏れてる様子は無いのですが、、、、、。
オイル上がり防止剤入れましたが効果無かった。
ディーラーで周囲の相談したら、修理するよりオイル無くなったら追加する方が安上がりですよだって。
そろそろ車自体買い換えたいのですが6人乗れて背の低い車と言う条件がクリアーできる車種が少なくて、、、、、。涙
後値段が手頃、これ1番じゅうようでした。
9月に車検なのでそれまでじっくり考えます。
[ 2015/06/13 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/836-81398ed7