PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんきにキャンプ

昨夜、関東に大きな地震がありました。ちょうど山梨県のキャンプ場で少しゆれを感じました。

ここのところいたるところで地震があるので富士山のふもとはやや怖いのですが。
まあ怖がっていても仕方が無いので行ってきました。

DSC_5515.jpg

キャンプ客で大いに賑わうキャンプ場。最終的に約50組以上が所狭しと軒を連ねていました。

DSC_5516.jpg

確かにドカンと富士山が噴火してしまったら、飛んでくる噴石に当たらなかったとしても車は火山灰で走らせることができませんし、高速も止まるでしょう。

DSC_5530.jpg

火山灰は関東一円に降り注ぎ、流通、ライフラインを止めてしまい、1週間分の非難の備えもママならず、
復旧にすごい時間がかかるものと思われます。まさに日本の○○を意味していることと同意かもしれません。

DSC_5536.jpg

今、日本が徐々に、やばくなっている気がします。
昨夜の地震で、ほぼ日本中が揺れました。こんなことってありました???


DSC_5550.jpg

東京湾にシャチが出現したそうですが、どうした??シャチ?
海のそこで何が起こっている??

DSC_5596.jpg

長野の山中にいたら、山道に落石がたくさん起こり、下山できなかったかもしれません。


DSC_5601.jpg

そして何事も無かったかのように朝日は昇ります。

DSC_5610.jpg

必然の自然現象である海洋プレートの移動による地震。
過去になんども起こり、今また再び起こるのでしょうか。

富士の裾野には、過去の噴火の傷跡、地震、噴火のおかげで出来たたくさんの造形があります。
複雑な面持ちで、それらを見送りながら帰路に着きました。







スポンサーサイト
[ 2015/05/31 13:20 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/832-608a6420