PAGE TOP

星降る夜

DSC_5469.jpg

現像がうまくいきません。

RAW現像上では良い感じなのですが。。。


撮影時にISOをかなりあげてみたり(空が明るく写り過ぎるだけの結果)、SSや絞りをいろいろ変化させて撮影しますが、この地点では赤道儀を使ってもうまく撮影できないと思いました。いわゆる光害というせいでしょうか。

真っ暗な四方で街灯りの影響がすくない地点に出向かないと厳しいかもしれません。
なんとか天の川を、「らしく」撮影したいのですが。。

赤道儀導入を考えましたが、遠景がぶれてしまいすし。。うーーーむ。光害と天の川。。。うーーーむ。
[ 2015/02/16 20:07 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/812-157cc9f2