PAGE TOP

夜はクネクネ

「夜はクネクネ」

某関西ローカルの番組で、20数年前に、「あのねのね」の、原田さんが、、くちゃくちゃ、くっちゃべりながら街中を徘徊し、出会った人々と盛り上がりながら散歩するというのがありました。

 そんなイメージを抱きつつ、愛車のカブとともに夜はクネクネを行いました(w
20時?休憩をはさんで22時ぐらいまでの間の思い立ったら撮影です。パトロール中のポリスとも会話を交わしつつ。
DSC_5566_convert_20081123092007.jpg


世間ではクリスマスのイルミネーションが家々を飾り始めています。
多少のブレも綺麗ですね。
DSC_5556_convert_20081122224021.jpg

ボディへの反射。オサレ?。
DSC_5558_convert_20081122223608.jpg

それぞれに工夫を凝らしたイルミ。
DSC_5551_convert_20081123001444.jpg

ここは教習所。毎年、この時期は青のイルミネーションを飾ります。柵越しに撮影。
DSC_5547_convert_20081122224703.jpg

教習も終わり、静けさが漂います。
DSC_5549_convert_20081122225233.jpg

偶然の手振れにより?明かりひとつひとつがサンタさんのように。。。
DSC_5581_convert_20081122225945.jpg

スヌーピーも寒さに耐えつつ。
DSC_5591_convert_20081122222611_convert_20081122230203.jpg

綺麗な写真がたくさん撮れたのですが、あまりに多くなるのでこの辺で。
すべてISO3200の威力のおかげです。私の腕ではありません(ぷ!=3


11/23 0:12 アップミスあり。訂正。
[ 2008/11/22 23:21 ] My Photo | TB(0) | CM(4)

>イシャエビさん

おつかれ様でした。なかなか大変な道中だったようで。紅葉や鳥は言うに及ばず、美しい水面の描写は目を見張りますね。
まだやったことがなくて??です。浅薄な知識しかありませんが、確かライブビューによる位相合焦は、通常AFに比較して、やや遅いはずでした。拡大して細かなピンあわせが合焦中にできるのでしょうか。だとすれば、おそらくは本来マクロ用かもしれませんね。望遠撮影時の小さな被写体に対しても手馴れた操作ができれば、大変、有効ですね。へーじは、新技術に対してついてゆけないかもしれません(汗

マグニファイアーなど、ファインダー拡大スコープを付けるという逃げの一手もあります(笑
[ 2008/11/24 00:40 ] [ 編集 ]

知らない間に、私の噂が出ていたんですね(笑)
今日はすべてISO200で撮ってみました(三脚を全面的に信じて)
カワセミの写真編集していて、「こんな時に、50Dのライブビューで、細かいピント合わせができたらな~」と思いました
ちなみに、お隣さんはMark3(1Dsか1Dかは不明)でした(^^;)
[ 2008/11/23 22:24 ] [ 編集 ]

>showさん

ははは! ご存知でしたか! 大学の先輩だったなんて!

2、3枚目がヒットしましたか。本当に、「好き」とか「良い」と感じるのは個人~の趣向の違いなんでしょうね。
以前の長瀞の写真も重鎮の方々がそろって水面と波紋の写真を気に入っておられましたし。

場違いですが、僕の好みはイシャエビさんのメタボ&大盛りひつまぶし(組写真のセンス)と、かっちゃんさんの透明感あふれる写真たちです♪
[ 2008/11/23 12:48 ] [ 編集 ]

2枚目3枚目の色合いが海外っぽくて好きです。
夜はクネクネ…古っる~!でも原田先輩も懐かしいです。(実は大学の先輩)
あっ、誤解のないように…私は落研(落語研究会)OBじゃないですよ。
[ 2008/11/23 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/80-29355e75