PAGE TOP

星降る夜

ひさしぶりの富士山のそばでの夜でした。
焚き火やランタンの灯りに目が慣れてしまうと、星が出ていることに気がつきませんでした。

目が慣れてくるに従い、想像以上の星が瞬く夜空に感動でした。
jpegの写真にしてしまうと、非常に残念です。JPEGよりもRAWの方がたくさんの星が写り込んでいます。

雲、風の少ない夜間でしたが、手がかじかんでしまい、痛いほどの低温でした。
タープ内の温度でレンズやファインダーが曇ってしまわないよう気を使いながら、時間の経過を見ながら撮影に取り組みました。
決して劇的な場面の星と富士ではありませんが、素人としてこれだけ写真撮影できれば、個人的には大変満足です。
キャンプ場での撮影ですので、そこに行けば誰にでも撮影可能な写真です。特別なものではありませんが、久しぶりの星と富士山に非常にHIな気分でした。

IMG_4991.jpg


IMG_4984.jpg

マニュアルで絞りやISO、SS等を調整しながらの撮影になります。
[ 2014/11/21 06:10 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

Vさん

山、水、空、木々盛りだくさんの所が他にない素晴らしいところです。観光客が多くて騒がしいこと、近隣サイトが隣接し過ぎなところがたまに傷ですが笑。写真を考えるとかなり優先度が高いキャンプ場です。他の近隣キャンプ場では見晴らしが良いロケーションがワンパターンになりがちなことも、ここが多いことの理由です。
[ 2014/11/22 14:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

数回前からの記事を、幾度となく拝見させて頂いております。
田貫湖なのでしょうか、素晴らしい環境ですね!(*^^)v
[ 2014/11/21 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/780-c2657b01