PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりぶりに 秋ヶ瀬運動公園へ。

IMG_4790.jpg

せっかくの休日なので、KLXで秋ヶ瀬運動公園へ。
予想以上にファミリーが押し寄せていて、主にバーベキューを楽しんでいるようです。アウトドアライフを思い思いに楽しむ人が多くいてうれしい限りです。ここには広い野球場やテニスコート、またラジコンのレース場まであるので見ていてあきません。今なお存命中のチン走団が、やはりお酒を飲んで踊っており、うーんな光景も。大学生の演奏しながら隊列移動するやつもがんばっていました。
荒川の河川敷は基本的に車両の乗り入れは法律で禁止されていますが、特定の場所は国民、市民の憩いの場になっており開放されています。

河川敷の有効利用はすんばらしいです。

入り口からほぼ一本道なので、帰り際は渋滞はすごいだろうし、狭いところにギュウギュウに車を止めているはで、かなりきわどいなあとも感じましたが長野や埼玉奥地に行くことを思えば手軽ですね。

散歩がてらカメラを肩に引っ掛けて少し練り歩いてみました。

IMG_4792.jpg

うっそうと茂る森のような木々を抜けながら、森林浴気分でした。写真には写り込んでませんが、とにかく人、人、家族、子ども連れ。。駐車場を探してさまよう車も。。

アウトドアにも、本格登山、クライミング、お手軽キャンパー、バイクでキャンプ、お手軽ファミリーバーベキュー、デイキャンなど楽しみ方はいろいろです。多様性があることは素晴らしいですね。
しかしここでは、人数がすごく多すぎて、ひしめき合うのは、うるさすぎて個人的には無理かなと感じました。また来場数に対しトイレが追いついていないなあとも。。(ランチ後の長蛇の列。。)

刺激は十分に受けましたので、そろそろ真冬キャンプの準備をば。。。
スポンサーサイト
[ 2014/10/19 15:33 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/750-6b6825a2