PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超合金のおもちゃ

思いがけない来訪者。
もうすっかりと秋めいた夜更け。
誰かが届けてくれたのでしょうか。

DSCF1412.jpg

この写真を見ていて、ふと子どもの頃、大好きだった超合金のおもちゃを思い出しました。

DSCF1407.jpg

大好きだったのは、「ミクロマン」
半合金、半プラの小振りな人形だったでしょうか。あまり詳しく思い出せません。
グーグルで画像検索しても、記憶と写真の一致感がありません。

ただ欲しくて、欲しくてデパートやおもちゃ屋さんに通っては、パッケージを眺めていました。
誕生日にようやく買ってもらった、大振りなサイズのものは、無理な可動をさせて腕を折ってしまいました。

ロボダッチ、鋼鉄ジーグ、テッカマン、ゲッターロボ、グレンガイザーなどなど入手したもので両手、両足、首がまともにそろっていたものは無かったように思います。
すぐに壊すという悪評がついて周り良いものを買ってもらった記憶は余りありません(笑 もらい物がメインでしょうか。

すると、別のおもちゃをなくした腕に取り付けたり、武器を移植したり。。梅図かずおのまことちゃんにでてくることを普通にしていました。テープ、セメダイン、ボンド、瞬間接着剤。。。

(なんと!)回顧してみて、本質的には何も変わっていない自分がいます。

まあまあ、男なんてそんなものさ!
いつまでたってもガキなんすね、アテクシ。。。
ミクロ





スポンサーサイト
[ 2014/10/01 12:35 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

まつさん

あはは。まつさんも同じだあ!!

> いやはや全く同じですね、喜んでロケットパンチを飛ばして直ぐにどっかへ無くしたりして、、、、。
> 手の無いマジンガーZの恰好悪い事。
> ミクロマンは私も欲しかった。笑
[ 2014/10/02 22:22 ] [ 編集 ]

いやはや全く同じですね、喜んでロケットパンチを飛ばして直ぐにどっかへ無くしたりして、、、、。
手の無いマジンガーZの恰好悪い事。
ミクロマンは私も欲しかった。笑
[ 2014/10/02 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/741-461c11be