PAGE TOP

今日も今日とて練習じゃ!

いい天気じゃなーーー。
よし行こう!

早速近所をめぐって。晩秋探し?
DSC_5273_convert_20081102193100.jpg
ニッコール300mm

DSC_5293_convert_20081102193358.jpg
Planar50mm

DSC_5299_convert_20081102193528.jpg
Planar50mm

DSC_5303_convert_20081102193750.jpg
Planar50mm

あんまり、いい被写体がないのですが、まあ、ええやんかと!
銀塩時代の癖が抜けきらず、一枚一枚、じっくり構図を決めて撮影してます。4GもあるCFはスカスカです(笑  ちなみに RAW じゃんくてFine Lで撮影。なかなかどうして、いいんじゃない?と思っています。 イシャエビさんからトリミングについてアドバイスいただきましたが、なんとか最初のフレーミングで構図を決めたいという頑固なところもありますが。。。
しかし、まだ出現するスズメバチにはビビリました?(汗
[ 2008/11/02 19:40 ] My Photo | TB(0) | CM(11)

>マッキーさん

ぼちぼち行きますので。すません(笑
[ 2008/11/05 06:22 ] [ 編集 ]

秩父の写真はまだですか?(爆)
[ 2008/11/04 23:54 ] [ 編集 ]

re:会員活動

>イシャエビさん

はい、がんばってお勤めさせていただきます。“がんばる”というあたり、まだまだでございます。先輩方のように自然とできれば、幕の内昇格になるのでしょうね(笑
[ 2008/11/03 10:18 ] [ 編集 ]

会員活動

showさんを見習って、ギャグネタ写真も忘れないように(笑)
これについては、コンデジ・携帯写真も可です
会長も携帯ばかりなんで(爆)
[ 2008/11/03 07:29 ] [ 編集 ]

>きんせいさん

欲しかったのですが、勇気がなくて(笑 費用は 私の老後の生活をレベルダウンさせるかもしれません(笑
上達の方法は、撮影に関する技術と知識も重要ですが、プロもしくは上手な方のすばらしい写真を数多く見ることに尽きると思います。その感動が、「こんな絵を取りたい!」という欲求になり、構図も自然と良くなると考えています。
紅葉の交換も良いですね。これからの季節、一段と良いですね。赤系は私も好きですね。ワンポイントあれば全体が引き立ちますよね♪
[ 2008/11/03 06:29 ] [ 編集 ]

紅葉

一眼レフに詳しいのに今まで持っていなかったとは?
今説明書読む気にならないので,腕は上がりませんが紅葉の写真なんか交換したいですね。
なぜか赤がすきなんですよね?
[ 2008/11/03 00:04 ] [ 編集 ]

>マッキーさん

はい、図星でございまーす(笑 ウインウインいいませんが(爆

マッキーさんのほうこそ、忙しいようすですね。では、うちの子、春ごろまでには広島に発射しますか! そのころは自力で復活しちゃうんじゃないですかね! 急ぎの援軍要請なら個人メールでもくださいね。
[ 2008/11/02 22:44 ] [ 編集 ]

はまってますね!大人のおもちゃ!(笑)
どうりでしばらく静かだったわけだ(爆)
[ 2008/11/02 22:37 ] [ 編集 ]

>NAYさん

えー!? NAYさん、私はNAYさんをはじめMASAさん、かっちゃんさんの写真にすばらしく感動し、現在に至ります。デジイチを持とうと心を動かされました。決心したのは、へーじでございますが、きっかけを与えてくださったと感謝しております。今後ともお手柔らかに(笑 よろしくお願い致します~♪

ここ埼玉南部の市街地では、畑はたくさん、緑地公園が少々ありますので、カブで乗りつけ、休み休み、撮影しております。こんなところなので、普段見過ごしてしまうような小さな自然を見つけようと目を凝らしています。はい?もちろん、その姿はやや、不審者さんです(笑

>shpwさん
ちょうど家の前が畑なんで、面白いものないかなと。
近くの公園にも出かけ、本日撮ってきました。なぜだか水槽はコンデジで、風景はデジイチで!? あれ? 水槽を撮影しようと気張っていたのですが。。。(笑 久しぶりに一眼を持って、興奮気味かもしれません。いい年して、大人のオモチャってやつですね(?笑 
[ 2008/11/02 21:41 ] [ 編集 ]

早速デジイチ持ってお出かけですね。一枚目の赤が鮮やかですね。緑との色合いも素敵だと思います。最後の写真の水面の質感も好きです。思いっきりはまって下さいね。
[ 2008/11/02 20:46 ] [ 編集 ]

ひと味、いやふた味以上違う画像ですね。
凝り性のへーじさんらしいですね。
真似は出来ないですが、楽しませていただきます。
[ 2008/11/02 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/72-558739bd