PAGE TOP

同じアングル

DSC_4357.jpg


DSC_4366.jpg


DSC_4517.jpg


季節特有の強い日光を表現するにあたりしばし考えてみました。難しいものです。

何でもない場面をきっちりと撮影することは思いのほか困難です。

ガンレフという巨大なユーザー数のある写真のサイトでは、目を見張るような写真の数々。いったいどうやって撮影するんだろうと驚きの連続です。プロフェショナル顔負けの写真がいくらでも見れます。


私が撮るよるような下手で地味な写真は、当然のごとく受けないです。
(一年以上前ぼちぼちとアップしてみましたがランクはSILVERⅢ止まりですww)
ちょおと面白いので、最近の撮り溜めた写真も、ぼちぼちあげてみようかと思います。

写真で食っていけるプロフェッショナルな方は本当にすごいのですが、カメラユーザーの人口が増えると、上手な人どころか天才が現れるかもしれません。ガンレフなどをきっかけに起業する人も増えるかもしれませんね。

ただしある程度決まった人脈と仕事のパイは決まっているので、選り好みせず安い仕事を120パーセントする覚悟が無いと続かないでしょうね。

趣味で撮影することと、仕事で撮影することはまったく違うことを、あるプロの方から教わりました。
なるへそという内容はまたいつか書きます。

スポンサーサイト
[ 2014/09/06 10:12 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/712-59908b1d