PAGE TOP

つかの間の

DSC_4309.jpg

午前中はまずまず晴れていたのですが、3時ごろから怪しくなりました。

ザザーッと一雨降り、つかの間の快晴。

どうでも良いような片田舎の日常写真ばかりです。絵になる絶景写真ではありませんが、それなりに楽しいですよ。自分的には。趣味ですから、まあ楽しいに越したことはないですね。


実は、私なりに犬や猫は好きなんです。
ところが最近の飼い主さんの姿を見ていてどうも好きになれない一面があります。

価値観の相違なんでしょうが、どちらが主人?というほど特に犬が好きなところへ行き、飼い主が後を追うという図がほとんどなんです。家族のように可愛がっているのはわかりますが。。

結果、人んちの壁だろうが、花壇だろうが、玄関先だろうがオシッコさせてしまう。。。。

さすがに住人がそばにいると引っ張って行くみたいですが。

けっかあちこちに「犬の糞させないで」「オシッコさせないで」と看板が立ち並びます。

カメラを持って、ぶらぶら歩いていると出くわすんです。看板や、そういう飼い主と。

きっと、自分の家の前にオシッコしたら嫌がるであろうはずの麗しきご婦人が、知らぬ存ぜぬでその場を足早に去ってゆきます。

こういうところにも「相手側に立つ」という簡単な論理が欠落してしまう、わが身の利益最優先主義があるのでしょうね。

いい大人がいい大人でなくなってしまう、残念な時代です。
[ 2014/08/16 19:26 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/692-0ea41174