PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風接近

DSC_4178.jpg


また大きな台風が接近し、日本の各地でその爪あとを残すことになりそうです。
思い起こせば、毎年の恒例行事のように厳しい事故が後を立ちません。川、海、池、山での事故は後を絶たないです。


誰しもが「自分は安全である」「まさか自分はそうならない」と思うものです。

十分な安全意識と、危険予測。

十分な睡眠、無理の無い旅行計画と運転。

特に小さなお子様への配慮が多重に張られることを切に願うところです。



最小限の被害で済むよう十分な配慮で行動し、お盆の時期を無事に越すことを願っています。






さび付いたホコリのかぶった自転車が目につきました。

DSC_4228.jpg


ワタシの自宅には娘2人の赤い自転車と息子、ワタシ用の黒い自転車の計3台があります。

錆びた籠を買い替え、パンクを修理し、CRCよりも粘度の高い油を、定期的に差しています。

使ってこそ何ぼの生活用品も、手入れナシではくたびれ続けます。

人間も同じですね。

十分な睡眠と栄養補給。 適度な運動。そしてメンテナンス。

モノと違って、ニンゲンは、買い替えが効きませぬ。。。

[ 2014/08/09 16:33 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/682-566af9d0