PAGE TOP

夏ばて防止に

006.jpg

若い頃は、焼肉屋で大いに食べました。
年がら年中。
たしかに焼肉は人気の食べ物。

上の写真の牛肉は、自前の牧場で育てた肉牛で、脂もしつこくなく予想以上に食べやすいものです。
このぐらいの肉だと、食べ盛りの30代頃は、1kgぐらいは食べていたように思います。

しかしこのような食事が、体にいいわでもないということを身に染みた40半ば。

今はこちらが主流です。
016.jpg

お肉はまったく食べないわけではないですが、中性脂肪の蓄積はいけないようなので脂肪分の高いものは控えています。

また、脂肪分解酵素を含むきゅうりをたくさん購入し、いろいろと工夫して料理します。

イカの塩辛、大根の甘酢漬け、わさびのりなど和えて簡単な一品料理がいいですね。

同様にトマトもあれこれアレンジしてたくさん食べています。

豆腐、きゅうり、トマト、そしてデザートはプレーンヨーグルト。

「居酒屋へーじ」してます。
[ 2014/08/05 18:17 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

>まつさん

やっや! まつさんではありませんか!
若き頃、調理人を目指し身についた技術が少し生きています。

> ってか焼肉食べられなくてもストックしている贅肉で乗り切れてるの良いんですね。爆
笑っちゃいますが、本当にそうなんですね。
そんだけ肉ついてたら、しなねーよ!ってくらい(笑

久しぶりのコメント、楽しませて頂きました。ありがとうございます。
[ 2014/08/05 19:25 ] [ 編集 ]

焼く以外に調理法の無い私には羨ましいお店です、居酒屋へーじ。笑
この時期は特に暑さにやられて肉が食べられないし、、、、。
本当は焼肉食べて乗り切りたいのですが。
ってか焼肉食べられなくてもストックしている贅肉で乗り切れてるの良いんですね。爆
[ 2014/08/05 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/676-01738e3c