PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

整理整頓

DSC_4112_20140803215652673.jpg

休日のたびに取り組んでいることがいくつかありますが、そのひとつに撮影散歩。このブログのメインネタです。

そしてようやく収まりつつあることが、自宅駐車場の整理。

このブログをはじめるきっかけとなった、また写真趣味を本格的に復活させることにつながった淡水生物飼育の水槽たちの整理、片付けでした。

はまると「やりすぎコージー」となってしまう元来の気質。自宅駐車場は、さながら熱帯魚屋さんの体をなしているかのごとし。それらを、水槽内の砂の廃棄、水槽の洗浄、スチールラックの解体、水槽の廃棄、譲渡など、重労働でした。時間をかけてこつこつと続けてきたおかげで、このたび、きれいさっぱり、何も無い状態へと変貌を遂げつつあります。

DSC_4058.jpg


そして、次なる課題はなんじゃらほい??

いやいや、今の計画は本来の駐車場としての機能を復活させることです。

子どもたちも成人しつつあり、そのうち車の免許を取りたいとなります。埼玉は車が無いと生活しにくいですし。
また妻がワタシの車の運転を嫌がっています。
私の車はでかいというか、長いのです。ホンダ・オデッセイやトヨタ・ベルファイヤよりも長く、狭い細い道は非情に気を使います。それが理由で小回りの聞く軽でも購入し、私以外の免許保持者で共有するという計画のようです。車の大きさは、ワタシは気にならないのですが、大事な車が少しずつ傷つく様子は非常に複雑でしたから、賛成です。

「駐車場片付けろ~」の声が追い風となって、ようやく整理の目途がついた次第です。

肩身が狭かった「やりすぎコージー」も、少し罪滅ぼしができそうです。
スポンサーサイト
[ 2014/08/03 22:13 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

>葉月さんへ

> このロボット君にひとめぼれです。
のんきに撮った近所の一場面です(笑

> 素材は木なのでしょうか?
> 耳はどんぐりですか?
そんな感じでしたよ。

> なんて優しい表情なんでしょう・・・。
きっとワタシと感性が近いですね。そんなところに感じ、シャッターを切ったように思います。

> 暑い中、ご苦労様でした。
> がんばった後は、休憩してくださいね。
はーい。
[ 2014/08/04 22:24 ] [ 編集 ]

このロボット君にひとめぼれです。

素材は木なのでしょうか?
耳はどんぐりですか?

なんて優しい表情なんでしょう・・・。

暑い中、ご苦労様でした。
がんばった後は、休憩してくださいね。
[ 2014/08/04 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/673-d91d6b15