PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休憩所

DSC_4107.jpg

 さてさて、天気予報によると、各地で台風の影響が出ていますね。埼玉県も長野方面では大雨、やがて東京方面も夜半にかけて雨に見舞われるでしょう。乾燥中の洗濯物などご注意ください。


ぶらり撮影散歩をしていると、見ようによっては笑えるものとの出会いもまた楽しいものです。

1枚目の写真も、「達筆か!?」とまたもやサマーズばりにつぶやいていました。ぱちり。

しかしながらお手製の長いす状のイスと薄い座布団のようなものがのっており用意された方の心遣いが十分に感じ取れる世界がありました。

休憩所。

みなさん、お持ちですか。本当に休まる空間を。


DSC_4019.jpg


宿り木なんて名前のしゃれた居酒屋があったりもしますね。

「拠り所」

「原点」

「ふるさと」

「我が家」・・・<そういえば、杉山さん最近、ちょいちょいテレビで見かけますね。あ、関係ないっすね>

どれも、そこには自身を休め、くつろぎ、来し方行く末を見つめる空間となりえるのでしょう。




だれもが、幼き頃、無限に広がっていた未来。

血気盛んに理想を追い求めることが正義であった若き、そして青かったあの頃。

DSC_4175.jpg



残りの人生を、どう価値的に生き抜いてゆくか。

われも楽し、そしてあなたも楽しい人生をどう作ってゆこうか。

某Vさんという不撓不屈のブロガーの先輩の姿にひとつの見本を垣間見るような気がします。


今日、隣の奥様へ、メロンをおすそ分け。。
「おいしかったです!」と喜びを共感する、ささやかな近所づきあい。
少し恥ずかしげな、それでいてやさしい笑顔。

渡した側?もらった側?どちらが幸せ?

幸せを分かち合うことに、どっちが?は無いでしょう。

私とあなたで、一緒に分かち合いましょう。

そして共に、幸せになりましょう。 

そんな、一瞬のふれあい、そして、無上の喜び。
スポンサーサイト
[ 2014/08/01 22:13 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

>Vさん

身近な人間よりも、実際にあったことのない人物から影響を受けるなんて、子どものころの偉人物語以来です。
腕は一流、人格2流もちらほらいる世の中。素晴らしい方と出会えたことを誇りに思います!
[ 2014/08/03 12:11 ] [ 編集 ]

いやはや、こそばゆい・・笑!
私は、そんな貴乃花親方の様な人間ではありません・・爆!

しかし、今回の3枚のお写真・・良いですねぇ~!!!!
物語を感じます。
[ 2014/08/02 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/672-6b6df66d