PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節の移ろい

DSC_4156.jpg

日中はなかなか、大変気温に見舞われる盛夏真っ盛り。

夕刻からは若干、涼しい関東は埼玉県。

熊谷なんて大変だろうなあ。


ここのところ、似つかわしくない意地悪な記事を書いていることを少々反省。

ぶらり、ぶらりとけだるい午後帰路に向かいながらパシャリ。

DSC_4148.jpg


カワイイどころの騒ぎではない豊満なトマト、よだれが出そうな枝豆を見ながら歩いていると、こんなものが。。

DSC_4095.jpg

ほらほら、こんなものまで

DSC_4169.jpg

あっちい、あっちいと嘆く人間をよそに、自然界はせっせと次の準備をしているのでした。

たゆまぬ、営みに拍手かっさいですな。
スポンサーサイト
[ 2014/07/29 17:40 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

>葉月さん
葉月さんのブログには、いつも癒されます。ありがとうございます。

> 写真だけでもお腹がいっぱいになりそうです(笑)
本当に美味しそうで、売ってくれないかなあと思いました。
きゅうりには脂肪分解酵素があるらしいので、食べようっとw

> まだまだ暑さが厳しいですが
> 秋への準備も始まっているのですね。
本当にえっ__?もう秋の準備が始まってるんだ!と見渡すと始まってるんですよね。
植物はやはりすごい!
同じ畑の中で、きゅうり、ミニトマト、とうもろこし、シソなど様々な作物が育っています。
当たり前ですが、その営みにしばし見とれていました。

> 年齢とともに自然から四季の移り変わりに
> 敏感になってきました。
本当ですね。無限に思えた時期もあったなんて信じられないほどに、時間、一日や季節の移り変わりをしばしば実感することが多いです。

> ゆっくりと時間が流れて欲しいと願う毎日です。
葉月さんも慌しい日々を送ってるようですね。
お互い、体を労わりつつ、今日という日を、今年という一年を有意義なものにしてまいりましょう。

[ 2014/07/29 22:13 ] [ 編集 ]

写真だけでもお腹がいっぱいになりそうです(笑)

まだまだ暑さが厳しいですが
秋への準備も始まっているのですね。

年齢とともに自然から四季の移り変わりに
敏感になってきました。

ゆっくりと時間が流れて欲しいと願う毎日です。
[ 2014/07/29 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/669-6d02a9eb