PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼を求めて

DSC_3997.jpg

直射日光は殺人的な破壊力。

びびりーな私は、涼を求めて木々の木陰へ移動します。

すると、プーーーーーーーーーーーーーーーんと蚊がやってきます。

君も大変だね。。と思いつつ、パチンっと。 今日もいらぬ殺生をした。。などと反省するわけも無く。。

悩んだ挙句、店舗から店舗へと、弱冷房を求めて移動を開始。

暑い、ひんやりを繰り返すことは、決して身体にはよくなさそうです。難しいですね。


持参のミネラルウォーターを飲みつつ。。
いたずら心で、都都逸風に風刺をば。。


八重洲で働く、企業マン、OLさんのことを思ってみる。さっそうと歩を進める、仕事できそうな自信にあふれたその雰囲気。

つんと澄ました隙の無い表情のOLさん。「 いやーみなさん、たいへんだ・・・」


足元のおしゃれも、腕に輝くブランド時計も、寄せてあげた胸元も。。みんな戦いの標準装備。

敵を欺き、蹴落として。気軽に安く見ないでね!と。

そうそう、東京のど真ん中で生きるということは、そういうこと。

群れて、同じで安心し、トクベツであろうと腐心する。

足らぬ中身に金かけて、外装しつらえ隣をみてみりゃ、上下なにから一緒かね。

沈む船かもしれないが、勝ち船探して徒党を組む

流行りの筋肉、身につけて胸をそらして目をそらす

ファッション優先 金優先 損得勘定はガキの頃から得意です

やばくなったら乗り換えろ 男も女も 乗り換えろ


古くなったら履き替えよう 次の自分に履き替えよう

いつでも壁は立ちはだかる

自分という名の壁とは知らずに。。




[ 2014/07/29 08:21 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/666-92daf6ea