PAGE TOP

The Univers

IMG_3519.jpg

都会の夜空は、私たちが見えてるほど暗くは無いです。
地方や山岳地帯の夜空はとても暗いので星が都会の夜空よりも良く見えます。

都会の町明かりが、本来、見えるはずの星を見えなくさせていたり、もしかしたら空気の悪さも影響しているかもしれません。


高感度耐性の高い、高感度でもノイズレスな映像が、驚くほど簡単に取れる時代になりました。
手元にあるNikonD3sなんぞは、もう古い型になっています。

工場の強くたくさんの点光源、反射光、イルミネーション、ライトアップされた昼間のように明るい、夜景の写真よりも、
長時間露光で撮れる夜らしい夜の写真に魅力を感じます。

いつしか最新のフラッグシップ機を追うことをしなくなりました。
なぜならきりが無いから。

写真でご飯を食べていない素人は、毎年出る最新機種を買い続けることはできません。
その分、旅行費用や、趣味の時計を買っています??(汗

こうやって趣味ごとをブログに更新させながら、様々なレンズに思いを馳せます。
デスクの隣にある、冷蔵庫のような防湿庫には、レンズが出番を待っています。
テーマを持って、マニュアルレンズを片手に散歩も悪くないですね。
カメラは手放せども、レンズは極力、死守しています。



やはり、いろいろとできるのは、何よりも健康が一番ということを実感しています。
時間が無限のようにあるものと信じた若き日の愚かさを、懐かしみつつ、今は日々の食生活に気を使い健康であるように願っています。長生きに執着はしませんが最後まで人生を楽しみきれる自身でありたいものです。
スポンサーサイト
[ 2014/07/25 14:49 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/659-9a409ccf