PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの

このところ天候やスケジュールが合わず、キャンプもろくに楽しめない日が続いていました。

今週も体調がすぐれず、どうしたものかと思案しましたが、思い切って行ってみることにしました。

ダメなら寝ていればいいやと。

20131116-DSCF1196.jpg

樹海方面を走り、本栖湖を眺めます。いつもの定番コース。


20131116-DSCF1198.jpg

目的地に着きました。

カメラはスナップで愛用しているX10。今となっては古いカメラですが、別段、気にもしません。

ダイナミックトーンの乱用です。派手に映るので、現実よりも鮮やかです。

20131116-DSCF1207.jpg


20131116-DSCF1213.jpg


20131116-DSCF1215.jpg


途中、力尽きて寝ていましたが、むっくり起きて活動再開。

20131116-DSCF1229.jpg


20131116-DSCF1230.jpg


20131116-DSCF1261.jpg


20131116-DSCF1269.jpg


20131116-DSCF1277.jpg

高感度に弱い、X10なので、ざらついた画像はごめんなさいです。

たまたまですが、この日は、お月さんが富士山の真上に差し掛かる日だったみたいです。

多くのカメラマンが、複数の三脚で場所取りしていました。見ていてあまり良い気持ちはしませんでした。


久しぶりのキャンプは最高に気持ちが良かったです。

20131116-IMG_4064.jpg

恒例の夜間撮影もしておきました。

寒くないかなと思いましたが、やはり寒いです。

20131116-IMG_4068.jpg


do20131117-IMG_4082.jpg




ちょっとくさくさした気持ちも晴れて、行ってよかったです。




*「あやしうこそ ものぐるほしけれ」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1476538809
[ 2013/11/17 18:44 ] キャンプ | TB(0) | CM(12)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/01/01 20:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/18 16:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/07 18:40 ] [ 編集 ]

おはようございます

今、通勤電車の中です。

毎日ここへお邪魔していたのですが、へーじさんのコメントに今気がつきました。

テンプレートが一番下まで下げないとわからないから遅くなって本当にごめんなさいね。

また夜にでもゆっくりお返事を書きますから許して下さいね。

じゃあ、行って来ます。
[ 2013/12/07 07:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

葉月さんへ

日々の美しい写真と記事に心が休まります。

私のブログの更新は、遅々としていますが、葉月さんのブログを楽しみに過ごしています。

こちらはすっかり冬になってきましたが、倉敷はいかがですか。
[ 2013/11/28 01:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさん
何をおっしゃいますやら。

感謝するのは私です。今まで、どれほど救われたことでしょう。
つながりが持てればと思い足跡を残したんですよ。

ぜひこれからもおせっかい?を焼いて下さいね笑<失礼

更新のペースは落ちますが、できれば今後もよろしくお願いします。
[ 2013/11/21 00:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/20 22:05 ] [ 編集 ]

>葉月さん

せっかくのコメ誤って消してしまいました。

細かくごらん頂、驚きです。

火をいじると、いつも思い出す言葉なんです(笑
[ 2013/11/18 22:51 ] [ 編集 ]

>Vさん

すみません。

Vさんのレポート、楽しみです。
[ 2013/11/18 05:08 ] [ 編集 ]

そちらでしたかぁ!! ニアミスですね・・笑!

ふもとっぱらでゴルフワゴンを、つい探してしまいました。
[ 2013/11/17 23:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>葉月さんへ

> 自分もそこに行っているかの様に興奮しました。
> 富士山とお月様、こんな光景に出会えるなんて
> 夢のようですね?

>>そうですね。ある種の幻想的な空間に感じます。
けれど、星も、太陽も、月も意外に動きが早いので、撮影の時は慌ててしまいます笑
その刹那の瞬間に出会えるのがまたいいのかもしれません。

> キャンプに行けばこうして
> 裸の本物の火を見ることができるのですね。
> ずっとこういう火をみていないのですが
> 体で匂いも音も感じてみたいです。

>>お近くであれば案内もできるのですが。
他人が起こす火でも、自分が起こす火でも良いですね。
火の魅力は、ずばり飽きないところでしょうか
徒然草でしたか、何かに次のような表現があります。
「あやしうこそものぐるほしけれ」とあります。
正確な意味は分かりませんんが、この言葉がピッタリかなと思います。

短所は焚き火に燻され臭くなっててしまうところです。
しかしながら、火をいじるのは、童心に帰ったような実に面白いものです。


> たくさんの写真をありがとうございました。
>>いえいえ、こちらこそ、葉月さんの美しい写真を楽しんでいますよ。


> 風邪引かれてないですか?大丈夫?
>>はい、大丈夫です。お気遣い、ありがとうございます。
[ 2013/11/17 22:38 ] [ 編集 ]

自分もそこに行っているかの様に興奮しました。

富士山とお月様、こんな光景に出会えるなんて
夢のようですね?

キャンプに行けばこうして
裸の本物の火を見ることができるのですね。

ずっとこういう火をみていないのですが
体で匂いも音も感じてみたいです。

たくさんの写真をありがとうございました。

風邪引かれてないですか?大丈夫?
[ 2013/11/17 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/602-940f72a3