PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淡い記憶と淡い夢

20131111-DSCF1191.jpg

仕事の関係で静岡へ。
わずかな合間を縫って、数枚の撮影


非常に疲れたのか、久しぶりに首、背中が痛いです。
肩こりとかにならない体質なのですが。


ロマンスカーで帰京し、帰り道にふらりと香水を眺めてみました。

良い香りだなーと数種類嗅いでいたら、何が何だか分からなくなりました(笑


そういえば、20年近く前に、香水を頂きました。青い小瓶のSAMURAI??だったかなんだか。。。
プレゼントしてくれた方の言葉を思い出しました。

「香水で違う自分に生まれ変わるんです」

ホンマかいな?


帰宅後、洗濯物の匂いをかいでいたら、いつのまにか眠ってしまいました。
とても良い夢を見た気がします。
スポンサーサイト
[ 2013/11/13 08:53 ] My Photo | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

>葉月さん

> お土産の写真、ありがとうございます。
>>あはは。なんか一枚は撮っておかなくちゃと思いまして(笑
  とほほな感じはぬぐえないのですが。

> 急にここ2・3日寒くなってきたでしょう?
> 私もそうなのですが、筋肉が委縮し血行が悪くなって
> 肩こりや腰痛になるんです。
> なるべくお風呂などで温めて下さいね。

>>さすがですね。お風呂に入ってずいぶんと楽になりました。
  あとは首の回りですかね。 傾けるとどうも痛みが走ります。

> 私の鼻は鈍感だけど、ほんとは人並みに
> いい香りに包まれてみたいと思っています。
> 香りを楽しみたくなったのも秋だからでしょうかね?(笑)

>>秋だからですかね。一つ所に落ち着かない私でさえ、匂いを意識するようになっています。
  クンクン。。結構、街中は悪臭に包まれているもので困ったものです。

>お布団を干した後のほかほかのお日様の匂いで眠りたいです

>>これ、最高ですね。ふわふわ、暖かかくて、ふわーんと香るなんとも言えない香り。。。
  明日、天気になれ~。
[ 2013/11/13 20:41 ] [ 編集 ]

お土産の写真、ありがとうございます。

白い和紙の上に置かれた紅葉の様で素敵です。

急にここ2・3日寒くなってきたでしょう?
私もそうなのですが、筋肉が委縮し血行が悪くなって
肩こりや腰痛になるんです。
なるべくお風呂などで温めて下さいね。

私の鼻は鈍感だけど、ほんとは人並みに
いい香りに包まれてみたいと思っています。

香りを楽しみたくなったのも秋だからでしょうかね?(笑)

寝室にアロマを炊いて眠る人も多いようですが
私はお布団を干した後のほかほかのお日様の匂いで眠りたいです。
[ 2013/11/13 19:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Vさん

あらま、過分なお言葉、ありがとうございます。

いつもは山梨からぐるりと富士を回り込んで静岡に至ることも多いのですが、仕事の関係上、問答無用の静岡入りでした(笑

山梨、静岡、どこから眺めても、富士山は偉大ですね。

私のほうこそ、Vさんのブログに何度も心を洗われる思いです。
いつもありがとうございます。
[ 2013/11/13 19:24 ] [ 編集 ]

五感、六感をメンテナンスさせてくれるブログ。

ありがとうございます。

今回は、私の娘の嫁ぎ先の実家がある静岡の紅葉

Samuraiの懐かしい香りに

ほっ   と させて頂きました
[ 2013/11/13 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/601-96c74827