PAGE TOP

大きく息を吸って、元気を振り絞れ!

生きること、


なぜ?


疑問に思うこともあるかもしれない。



さあ、足元、まわり、家族や友人をみまわしてごらん。


我が子の優しさ、友人の屈託のない笑顔が

路をゆずってくれた見知らぬ人が

いらっしゃいませ、ありがとうございましたと言う店員さんが


輝いて見えます。


私も、あなたも、我が子も、愛すべき友人も

見知らぬ他人も、店員さんも


みな、懸命に生きているんだ。

気づくんだ


悲しみ、問題は、みんな懐に抱えて生きている

けれど、素晴らしい自分になりたいと、

素敵な明日を願っているんだ。


どうしようもなく、歪んでしまった奴もいる。

忘れちまっただけなんだよ。



せめて、自分は、あなたに出会えて良かったと思える人間になろうよ。

人の評価なんて気にしない。

満点を目指す必要もない。

毎日、思い出す必要もない。

ふと振り返りながら、今日も良い一日だった、


それでいいじゃない。







君のために、

何ができるんだろうか。


ポーズなんていらないんだ。



大丈夫ですか?

そんな言葉は、大丈夫じゃない人にしか向けられないし、

そんときには、役に立つのかなあ。

決まってさ、「大丈夫です」が、返ってくるよ。

聞こえよがしに言ったって、私って良い人に見えるかしらってセリフと変わらないよ。


自分が一番可愛いなら、それでもいいじゃない。



本当の人間は、我が身を捧げる喜びを知ってるんだよ。

時間、手間、お金。

どれも大事だよ。


もっと大事なことは

それらの使いどき。



大切な君のために

考えに考えてみたんだ。

たいしたもんじゃ、ないけれど

今できる精一杯なんだ。



伝わるのは、心。


使ったはずの貯金は、

君の心に利子がついて、かえってくるんだ。

君の笑顔とともに。





傷つけるより、傷つけられる方が良いって、

武田鉄矢も歌ってたね。

つい、やっちまうこともあるさ、人間だもん。

そんときゃさ、くよくよしないでさ、さっさと謝っちゃいなよね。

ごめん、悪かったって。


言いにくい?

手間のかかる奴だなあ笑

しゃーねー、いっしょに謝りにいこか。

ホントに反省してんのか、てめー。
逆の時は、すぐに許してやれよ、約束だかんな。

スポンサーサイト
[ 2013/10/28 23:22 ] その他 | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

鍵コメさん。

うすっ!
その通りですね!
[ 2013/10/30 19:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/30 18:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん

あなたの一言、一言、文章に癒されます。

まだしりあたってまもない私たちですが、あなたは、一体、、、、


ブログにコメントを入れてくださる皆さんに言葉だけでは言い表せないほどの感謝としか表現出来ません。

今日も十年来あっていなかった、かつての仲間に会いました。

愛、慈悲、思いやりは、いろんな形で存在することを実感しました。

顔も形も知らないあなたに、ただ、ただ感謝しております。
[ 2013/10/29 22:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/29 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/599-282e539e