PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Celebration

20131020-IMG_1294.jpg

思わぬ祝福を受けました。

サプライズのつもりのようでしたが、私は?? 何が起こったの?状態。

しばらくして再起動。

照れ笑い。

照れ隠しに写真を撮ります。何枚かのうちの数枚。アイフォンって便利ですね。

20131020-IMG_1439.jpg

雨の中、心は晴れやか。快晴。

20131020-IMG_1762.jpg

うーん、おじさんには、ギャップは似合うのかしら??

「葉月さんには、40代はおじさんじゃないですよ」と励まされていますが。。。

あたしゃ、おしゃれオヤジを目指しているでもなく。。。

気持ちだけ、ありがとう。。で、許されるでもなく。。

ダウンベストを頂きました。本当に感謝感激です。

110センチの胸囲には、まるで仮面ライダーのような、熊のようなおじさんのできあがりでした(笑

おかえしどうしよう。。。






人に元気を分け与えるとは、言葉は簡単なようでいてとても難しいです。

その言葉を選び、悩んで、今精一杯の誠意を相手を思いやりながら言葉で示す。。。とても大変な作業です。

サラリと軽やかにやってのける印象の方もいますが、

よくよく考えれば背後にある逡巡を思い、その真心に心を打たれます。

思いやりの達人は、なんてすごい人たちなんでしょう。

もはや言葉を超えてゆく。。


言葉って大事なのに

軽口も叩けますし、冗談も、傷つけることも、病気にさせてしまうことも

そして愛をささやくことも。。

その背後にある、心がたいせつなんだなあと改めて思います。

でも、いつもいつも、そんな過敏に心が働くことは難しいものです。



おどけて見せる、から笑いをして元気な振りをする。。

そんな思いやりに気づかないふりして、気づけるおじさんですが、

案外、やっちゃってます(笑


疲れてしまいますよって言われ、ドキッとしたことがありますから。

思いやる心は、いつでも引き出せるように一番、近い引き出しにしまっておこう。


全てを大事に大事に生きてゆくことは難しいものです。

いつか、誰かが、どうも元気が出ないときは、私の番です。

今までありがとう、これからもありがとうの思いを込めて。。

スポンサーサイト
[ 2013/10/20 21:10 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

葉月さんへ

あはは。
なんだか見られていたような。恥

手元にiPhoneしかなかったんですが、結構、写るものですね。
いかんせん、あまり上手くないので、それなりにしか…。

そちら様へ長文のコメント、すみません。
誰のブログ?状態で、ご容赦下さい
[ 2013/10/21 18:15 ] [ 編集 ]

お誕生日のプレゼントはダウンベストだったのですか?
大切な方がへーじさんを想って選んで下さったのだから
きっとお似合いですよ。

サプライズだったらなおさら心に残りますね。

文章からも照れながらでも嬉しさがこみ上げている
へーじさんの姿が浮かびました。

この写真、ぜーーんぶアイフォンで撮られたのですか?
色も鮮やかできれいです。



[ 2013/10/21 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/596-c97ff50a