PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の夜長と雑感

いつまでも考えていても仕方がない。。。

支えてくれる人々に感謝と笑顔を忘れてはならない。。

人事を尽くすのみか。




さて休みのうちにやるべきことをやっておこう。

20131013-DSCF1176.jpg

鴻巣で免許の更新。ゴールドだった。。。(嘘っぽいですな。

キャッシュカードの更新でいくつかのカードが送られてくる。

車の保険の更新手続きも行った。

海外からの友人からの荷物も引き取りにいかなきゃ。

現実は矢のように過ぎ去ってゆく。。



20130928-DSCF1127_201310142328587b4.jpg
キャンプ場での一コマ。

だんだんと夕暮れてきた。夕日の照り返しを受けて色づく荒船山。


20130928-DSCF1135.jpg

陽が落ちて旬を逃した夕景。


上の2枚は、いずれも、遅かれ早かれ旬、タイミングを逃した写真です。

都会では、ビルの谷間から見え隠れする夕景ですが、山ではすっかりと自然の中で堪能できます。

良い、悪いを評価するのは、見たものの考えであり、印象。

太陽は悠然としています。

どんなに雲で覆われていても、焼けようが焼けまいが、あの雲の上では、全世界を灯す太陽があります。

遠くに憧れてつけた名前。「あの雲をこえて」

真意は上記のとおり。




大きく深呼吸。倒れそうになっても、こけそうになっても

躓いても、決してくじけずにいこう。

できれば、嘘笑いはしないでおこう。




そういや最近、また太ったのでしょうか。

体重は確実に減っているのに。。90弱→75kg

服が突っ張って仕方がない。

110センチ。。いったいどこの寸法だ??笑



最近、涙もろくなりました。

恩師の姿に涙し、

人の優しさ、温かさに触れ、文字通り、「有難さ」に感謝する。

小さなメモ書きの数行の感謝の言葉、文字に感じる心遣いに感動する。

冷酷な独りよがりの激情に触れ、その情けなさに落胆する。

映画を見て、ミュージカルを見て。それらを思い出して。。。


年を重ねると涙もろくなる。。。。と人は言うけれど

こう思うようにしています。

「経験が増し、他者の痛みや苦労を我が身のように感じてしまう感性の感度が上がるから」と。

姉貴はいいます。「老化のせいだよ」とバッサリ(笑

老化していることは、確実です。


そして、へーじおじさんは、明日を行く。。。一日、一日を精一杯に。









Mr.Children Sign 歌詞

届いてくれるといいな
君の分かんないところで 僕も今奏でてるよ
育たないでしおれてた新芽みたいな音符(おもい)を
二つ重ねて鳴らすハーモニー

「ありがとう」と「ごめんね」を繰り返して僕ら
人恋しさを積み木みたいに乗せてゆく

ありふれた時間が愛しく思えたら
それは"愛の仕業"と 小さく笑った
君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そんなことを考えている

たまに無頓着な言葉で汚し合って
互いの未熟さに嫌気がさす
でもいつかは裸になり甘い体温に触れて
優しさを見せつけ合う

似てるけどどこか違う だけど同じ匂い
身体でも心でもなく愛している

僅かだって明かりが心に灯るなら
大切にしなきゃ と僕らは誓った
めぐり逢った すべてのものから送られるサイン
もう 何ひとつ見逃さない
そうやって暮らしてゆこう

緑道の木漏れ日が君に当たって揺れる
ときの美しさと残酷さを知る

残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃと 小さく笑った
君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そうやって暮らしてゆこう
そんなことを考えている

スポンサーサイト
[ 2013/10/15 00:06 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

>葉月さん

訪問、コメントをありがとうございます。

そちら様のブログに心が洗われるような思いがして思わず足跡を残しました。
きっと素敵な方なんだろうと想像します。

写真は愚鈍ながら写真家の先生に手ほどきを受けました。
今は通勤途上や、キャンプに行った時にそこにある大自然を撮影し。趣味を楽しんでいます。
こちらは埼玉県で主に長野県に出向いています。

タイトルの真意を受け止めて頂き、嬉しいです。
また気が向いたら訪問なさってくださいね。

ありがとうございました。
[ 2013/10/16 19:34 ] [ 編集 ]

心に残す言葉がたくさんあって
何度も立ち止まってしまいました。

写真もスケールの大きさを感じます。
キャンプをされながら写真を撮っていらっしゃるのですか?
私がみたこともない景色ばかりでわくわくします。

ブログのタイトル「あの雲をこえて」
どんなに雲で覆われていても・・・・。
はい! 私もくじけないで頑張ります!

[ 2013/10/16 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/593-d1dfd942