PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みにおふ会

あこがれのあのオヤジに?!<

予想以上に長身な方!溢れるエネルギーの持ち主!第一印象でした。

プロびの迷球会の鉄人の一人、そしてビーを始め初期のころからアドバイス頂いてきた恩人でもある方に、ひと目お会いしたいな?と思っていました。

 関東は宇都宮に帰省されると伺い、ひょっとしたら!が実現いたしました。
 約束の時間にぴったりと駅前に現れ、我が家に連行いたしました。
 さすがに緊張しましたが、その方の通りのよい関西風味の声と、エネルギーにいつしか以前からの先輩交配、いや失礼、後輩かのような暖かい空気に包まれ、あっという間の3時間が終わりました。
 休みの最終日にもかかわらず、強行軍で来埼して頂き、お土産、野生ホシクサまで頂き、本当にありがとうございました。

 さて、月極め駐車場まで車でなんて家の前を通り過ぎようとしたところ、我が家の水槽ルームを見るなり、「さきに降りてます!」と一人さっさと水槽部屋(我が家の駐車場)へ直行されておりました(笑

 自作安上がりサイフォンフロー三段水槽がヒットしていたようです。トップ水槽、120水槽、ヌマエビアベニー水槽など満遍なく見て頂き、やや高めの良く通る関西風味の声でマシンガントークです。
 ずいぶんお褒めのお言葉をいただきましたが、水草のレイアウトについて、スネールの爆殖、約5ヶ月でこの状態になっていることに対して狂っていますね(バキィ! というアドバイス?をいただきました(笑  (あ、黒い石はトルマリンでした)
 小一時間ほど水槽部屋でマシンガントークの後、小汚い子ども部屋兼書斎?にごあんなーい。
こちらでも、趣味全般、お仕事、こども、プロび仲間の話題、松○幸○助、課長 島 耕作で盛り上がりました。アクアねた以外でも、話題豊富でマシンガントークは続きました。みなさんが大いに楽しめるはずですね。東京駅でも短時間の飲み会があるとかで、颯爽と帰路につかれました。なれないアクアトークをしすぎると、知恵熱でますよ?(笑

さすが、全国をまたにかけて活躍(暗躍?)するスーパーサラリーマン! 
信念とユーモアを抱き、狭い人生に満足してはいか?んと、様々な角度からの示唆を頂いたような気がします。

最寄駅まで送らせていただいた時、私の車が見えなくなるまで、最後の最後まで見送って下さった姿に、全てが凝縮された姿がそこにあると胸が熱くなりました。(決して持病のせいではありませぬ 笑)
 あ、 写真撮るのも、忘れてた!!!!!!!!みなさん、ゴメンナサイ!!

さて、私とミニオフしたのは誰でしょう?? 難しいですよ?(w
スポンサーサイト
[ 2008/08/18 09:26 ] その他 | TB(0) | CM(13)

>NOGさん

カキコありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。最近、ドタバタです(涙
[ 2008/08/30 23:28 ] [ 編集 ]

こんにちは はじめまして
書き込みが遅くなりすみません

マッキーさんと会われたんですね~
相変わらずパワフル親父だなー(失礼w)

また寄らせていただきます~
[ 2008/08/30 11:20 ] [ 編集 ]

>シゲルさん

ピンポーン! 正解です。 ここまで来れたのも、シゲルさんをはじめ、よい刺激になる先輩方のおかげです! 自分の考え方だけでは、どうにも、ここまでこれないですから(笑 ほんとですよ~
[ 2008/08/21 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。あ。やっぱりマッキーさんだったんだぁ。
たしかに,5ヶ月でこの進歩・・・ この先がどうなるのか楽しみです。
[ 2008/08/19 23:19 ] [ 編集 ]

こちらこそ、楽しくも充実した時間でした。ありがとうございました。次回は我が家? どうなることでしょう(笑 関東チーム?もしくは立ち寄られた方々で にぎやかに居酒屋で過ごすのもいいと思います。 過分なお褒めのお言葉、が・く・め・ん 通りに受け取っておきますねー(激汗 %&$#...%&#"
[ 2008/08/19 18:49 ] [ 編集 ]

プライバシー保護のため撮影禁止とさせていただきました(違
写真は黙ってさっさと撮るものです(バキィ・・・ヤラセは無しで(爆)
へーじさん、オフ会慣れしてませんなぁ~(笑)
それは良いとして、こんな水槽の設置、前例がありません!皆さんも一度埼玉にいかれてご自身の目で確かめてみてください。
住宅街に突如現れるエビ御殿・・・あり得ない~(爆)

お忙しい中お邪魔して申し訳ありませんでした。
ただただ感銘を受ける飼育スタイル、歳は違うのにあまりにも似通った過去の趣味、ニコニコ顔の恥ずかしがり屋の娘さんにきれいな奥様・・・
こんな居心地のいい場所はありませんよ~(笑)また行きます宣言しちゃいますね♪・・・次回は駐車場で焼酎でもいかがですか・・・つまみはオーディオネタで(爆)
楽しい時間をありがとうございました♪
[ 2008/08/19 03:06 ] [ 編集 ]

>きんせいさん

拉致されている・・・確かにそうかもしれません(笑
いたって本人は楽しんでいるようです。このあたり、本人からのレポをお楽しみにしてくださいませ(笑
[ 2008/08/18 22:56 ] [ 編集 ]

>namahageさん

ありがとうございます。本当にその通りだと思います。
ああいうふうに、私も年輪を重ねたいですね(ww

>こなまいきさん

はは、健康状態は聞いておりませんが、顔色もよくエネルギッシュな方でしたよー、決してアブラギッシュではなかったです(ww

>静岡の茶さん

シー○ス板でのご活躍 拝見しております。
この間、三島に行ったとき、話題に上がってました。なんでも料理人だとか? お会いしたかったですが、時間的に職場、仕事中でしょうということであきらめたんです。また機会があれば!

>かっちゃんさん

真之介さんから、噂はかねがね。。。悩ましてしまい、すみません。新幹線の切符あたりのくだりで、ばればれと思っていました(ww



今日は、横須賀まで、一人で偶然ミニオフしてきました。世にまだ名前の出ておられない方で、10年飼育を続けられているという方でした。ほんの偶然なんですが。
[ 2008/08/18 22:54 ] [ 編集 ]

大体だよ、いつまでも拉致されているから、水槽が立ち上がらないんだよな~
ヘージさんのところまでとは驚きです、越後の隠居はは宇都宮だったのかな?
[ 2008/08/18 22:54 ] [ 編集 ]

ここだったんですね!
Hって、何処だろうって随分悩んじゃいました・・・・・
[ 2008/08/18 21:57 ] [ 編集 ]

もう知り合って、何年にもなるのに、一度もお会いした事が無い
○。○ーさんですね(^^;
電話では喋った事有るんですけどね(笑
[ 2008/08/18 21:12 ] [ 編集 ]

誰でしょう? きっと尿酸値が異常に高く今バケツでエビ飼育している人では
[ 2008/08/18 11:04 ] [ 編集 ]

Mさん、そちらに寄り道されたんですね~^^
楽しい時間を過ごされたようで何よりです!
湧き上がるエネルギッシュな話題、Mさんの幅広い経験や知識があってこそなんでしょうネ。
[ 2008/08/18 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/59-4e5d89ad