PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しこだわったもの

通勤時間の楽しみ。

Iphoneで、よく音楽を楽しみます。
音が聞ければいいやと数百円のものをメインに使っていましたが、少し高価ですが良いものは良いですね。
毎日の通勤が楽しいです。

Etymotic Research hf5
etymotic-hf5-ear-phones-01.jpg

Final Audio Desighn heaven VI
heaven6_1.jpg

ツ○ヤには通いませんので、ネットで探しては気に入っっている曲だけを300曲前後Iphoneに入れてます。
手動で面倒な面もありますが、車のナビとも同期させていますので便利です。

上記のカナル型と呼ばれるイヤホンの難点は遮音性が高すぎて電車内のアナウンス、列車の動く音などが全くと言ってよいほど聞こえません。歩きながら、またはコンビニ、コーヒーショップでは店員の声が聞こえないです。危険、失礼なことが起こり得るので、注意が必要です。後ろから同僚にあいさつされたのに気が付かないこともあります。<ごめんなさい


往年の名曲、イージーリスニングとこれらのイヤホンで心を癒すことができます。
よくアニメやゲームのBGMで雰囲気を盛り上げたり、感情を表現する演出がありますが、同様の効果を感じます。
職場に近づくと元気の出る曲がいいですね。がんばるぞーという気になります(笑



久しぶりに某所へ。

20130913-DSCF0969.jpg


20130913-DSCF0971.jpg


20130913-DSCF0970.jpg

[ 2013/09/14 02:22 ] My Photo | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/579-8c0ab262