PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日、鉄男。

20130901-DSCF0920.jpg

せっかくの日曜日。

天候が大荒れする予想はありましたが、思い切って行ってみました。

今日は、電車でGOです。
東武東上線で小川駅に向かい、寄居駅で乗り換えて秩父鉄道で長瀞へ向かいます。

20130901-DSCF0915.jpg

私は特に鉄道好きというわけではありませんが、ホームや車中で撮影すると撮り鉄になったような感じがしました。(本格派の人、ご容赦ください。)

20130901-DSCF0917.jpg

怪しげな天候ですが、まずは腹ごしらえ。
朝から何も食べていないので腹ペコ。。

20130901-DSCF0923.jpg

この舞茸のてんぷらはすんばらしく美味しいです。
20130901-DSCF0926.jpg

食事をしていると雷がゴロゴロ。
あっという間に大雨というか、豪雨です。

20130901-DSCF0927.jpg

しばし雨宿りの後、川へ行ってみましたらラフティング?を楽しむ団体さんに出会いました。

20130901-DSCF0932.jpg

高校生かわかりませんが、元気の良い集団で威勢の良いリーダーの方に煽られてハイテンションです。

20130901-DSCF0935.jpg


20130901-DSCF0941.jpg


20130901-DSCF0943.jpg

20130901-DSCF0940.jpg

撮影に気が付いた子たちがピースサインをしながら沸いています。
おー、気を付けてね。



さて小雨、本降りを繰り返す、悪天候なので帰ることに。
ちょうどSLが来るらしいので、撮影してみました。
あまり良い場所からではありません。
動いているSLを撮影するのは確か初めてです。

20130901-DSCF0953.jpg

薄暗い車掌さんの席から線路を。
なんだかいい雰囲気ですね。

20130901-DSCF0956.jpg

ということで、一日、鉄男さんになってはみましたが、やはり素人で中途半端ですね。
本格派の方々の執念は批判を浴びてはいますが、「執念」のなしえる結果には勝てそうもありません。
[ 2013/09/01 18:13 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

ぶいさん

長瀞は、凄く良いわけではありませんが、年に二回は行きます。
近いからですかね。
鉄男さんにはなれませんが、広い意味では同類のような気がします。
私も最後の写真が少しムードがあり、気に入りました。
いつもコメント、ありがとうございます。

> 長瀞ですか。良いですね!!
>
> 撮り鉄さんの執念は、半端ないモノがありますよね。笑!
>
> 土砂降りのお写真、最後の車窓よりのお写真。良い味してます!!
[ 2013/09/02 18:59 ] [ 編集 ]

長瀞ですか。良いですね!!

撮り鉄さんの執念は、半端ないモノがありますよね。笑!

土砂降りのお写真、最後の車窓よりのお写真。良い味してます!!
[ 2013/09/02 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/574-a7793cad