PAGE TOP

長野ツアー その3 飯田市上村しらびそ高原

20130820-DSCF0883.jpg

旅館では、朝風呂と、これまた美味な朝飯を食べました。
近くには、いくつかの滝があるそうで観光を進められましたが、今夏はパスしました。

しらびそ高原に向けて出発。

20130820-DSCF0888.jpg
最寄インターの手前で、のうきょうAコープでキャンプ用の食材を買い出しました。
諏訪ICから諏訪湖SAにてコーヒータイム。



20130820-DSCF0890.jpg

飯田ICから道を走り、山側にずんずんとしらびそ高原へと上っていく感じです。
20130820-DSCF0894.jpg

しらびそ峠。
20130820-IMG_4013.jpg


テントの設営をして夕刻に、夕焼けを撮影しました。
20130820-DSCF0901.jpg

ここから一気に曇り空モードに入り、星の夜空は撮影できませんでした。
残念でしたが、隕石クレーター跡の周囲の山々を眺めたりして過ごしているうちにいつしか寝入ってしまいました。早朝も同様の状態で、朝焼けは望めませんでした。

それでもしらびそ高原の偉大な山々にたくさんの感動を覚え、ゆったりと過ごしました。

20130821-IMG_4029.jpg

いつもよりも高い1800mあたりでしたか、雲を見ているので、雲の複雑な動きは興味深いものでした。


帰路は松川ICへ向けて山道を走りぬけ、大鹿村、小渋湖を抜けて走りました。

20130821-DSCF0431.jpg

のどかで昼間は人っ子一人いない村は美しく、物寂しい印象でした。

しらびそから、自宅まで約350kmを走り帰宅しました。

これで長野2泊3日ツアーのレポートを終わります。
[ 2013/08/23 10:22 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

ぶいさん

しらびそ高原のご紹介、ありがとうございました。
自然に溢れた長野県は最も気に入った県です。
関東近県の中でも、穏やかな気質なのでしょうか、人がいいです。
嫌な思いをしたことがありません。

旅行の日程は天候にも恵まれて素晴らしいものとなりました。
また長野県には足繁く通いたいものです。

同じ長野県でも普段、なかなか行けない距離の長野でした。
日本人に生まれて良かったと思わせて頂きました。
[ 2013/08/23 12:55 ] [ 編集 ]

美しい写真に、地元の良さを再確認させて頂きました。

星空は残念でしたが、これに懲りずに又是非お越し下さい!!
[ 2013/08/23 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/571-155cf728