PAGE TOP

ふーーん、愛ねぇ

天候不順で大人しく過ごすつもりが、都内にふらりと出かけました。

デパートを巡り、Tシャツを数点購入しました。

カメラ屋さんを覗くと新しいカメラが欲しくなってしまうので、別の一計を考えました。

で、行ったのが六本木。久しぶりですかね。

DSCF0513.jpg


DSCF0515.jpg

たくさん、作品があるのですが、解説が必要であったり。。。愛に能書きは必要なのだろうか。。
どうも私には分かりずらい。。。そもそもそんなに考えたこともないですが。。

DSCF0534_20130728214903.jpg

この方がわかりやすい。

DSCF0535.jpg

世の中、いろいろな愛の形、表現があるのでしょう。
絵、写真、造形、演奏、行為、歌。。。
人間とはかくも複雑で単純で、下品で猥雑でややこしい。。そして純粋でもある。
ありのままを表現するには臆病でもあります。

DSCF0546.jpg

笑ってほしい。。うれしい、美味しい、楽しい、幸せ~と思ってもらいたい。。懸命にできる限りの知恵と工夫で
相手を思いやり、幸せを願う究極の一念。。。それを愛というのでしょうか。
親しき愛、熱情の愛、慈しむ愛…。そして人は身を焦がす。。手中に収めようと。。

立ち寄った書店には
「恋に焦がれて蝉は鳴く、鳴かぬ蛍は恋に焦がれて身を焦がす」
という詩が飾ってありました。面白いですね。


愛を追わば愛は逃げん。。これはキリストの言葉だったでしょうか。


愛って何? 考えたこともなかったです。

難しくて考えることをやめました(笑

今、私を大切に思ってくれる方々を、精一杯、大切にしよう。。。。


さすがというか、地域がらというか、六本木界隈には、モデルさん??というぐらい美しい方がたくさんいらして驚きです。東西問わず外人さんもたくさんいて、みなさん、洗練されていて、お綺麗で。。。

今日は目の保養になりました。さすが盗撮はできないので写真はありません。


撮影機材:X10 ダイナミックトーン
[ 2013/07/28 22:29 ] My Photo | TB(0) | CM(2)

ぶいさん

さすがの一言です。

見返りを求めない。。。できるようでできないものですね。
[ 2013/07/29 20:24 ] [ 編集 ]

深いテーマですね・・

愛とは、見返りを求めない究極の真心である・・

なかなか、俗人はそうもいかないのでしょうか・・
[ 2013/07/29 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/559-12d8c4f6