PAGE TOP

開けー、ゴマ?





「怒ってるの?」

「いえ、ちょっと考え事を・・・」



いつも怒ってるよう見えるらしい(汗


もともと目が細く、目つきが悪いし、視力も裸眼では0,1ないのです。
少しいかり肩。うーん、誤解されてる?



「怒ってるんですか?」

「いえ、怒ってないです。」「むしろ怒ることのほうが少ないです。」

「じゃ、笑ってください。」「素敵な笑顔なんですから。」

「はい。」「そういわれるとなんか照れますね。」

「そうそう、その顔でいいじゃないですか。」

「ははh」



《《・・家に帰って・・》》



そういえば昔から、どっちかというと怖がられてたかな・・

ヤンキーに絡まれたりすることも多かったですし・・

でも暴力反対ですし。。

そして怒ると、本当に怖い私。。。怒らないように怒らないように。




笑顔の練習。。  うーーん なんだかわからなくなる。。

本当に怒ってないのに、まゆをしかめるだけで怒ったような顔だ。。




「怒ってるんですか?」「何か気に障ることをあなたにしましたか?」

「いえ、怒ってません。」「むしろあなたを微笑ましく思っています。」

「本当ですか?」

「はい、ほんとです」「心配させて、すみません、はは」

「なーんだ」

「いやー、考え事をしていると、無表情になりやすいんです。」「気を付けます。」




本当に怒ってなんかいませんよ、むしろ自分の馬鹿さ加減には、愛想が尽くほどです。
それはきっと、本当の感情を表に出すのを怖がっている。もしくは隠しているからでしょうか。
「なんでもないよ」と知らん顔しているせいです。




一生懸命になにかやってると大汗をかきます。滝のように汗をかきます。

おまけに無表情。いけませんねー。気難しそうな人と言われても仕方がないですね。






素直に「怒ってるんですか?」と聞いてくれてありがとう。

照れ笑いで誤解が解ける。

素敵な笑顔が出るとしたら、それはあなたのおかげです。

笑うと目が無くなります。つるべか、ゴルゴ13みたいに(笑


美味しいお酒に、美味しい肴

楽しい話題に 楽しい笑い声

素敵な歌声 

いつも感謝しています。

どこかに置き忘れている自分を取り戻すかのようです。

難しい顔は、ちょっと仕方がないですが。



あなたたちの笑い顔を引き出す時、心から言葉を選んでいます。
懸命に、あなたたちの心の声を聴こうと 一生懸命笑いかけます。

そんな気持ちを大切な仲間にも向けてみよう。
まだうまくできないかもしれませんが。


本当に怒ってなんかいませんよ。

むしろ、あなたたちを微笑ましく思ってるんですよ。

こんなふうに言えたら、そして素直に笑うことができたらいいですね。

自分の心の扉をもっと大きく開け放たないと。





さあ、明日はお祭りですね。一仕事終え、投票を終えたら、かけつけます。
がんばってくださいね。応援してます。
スポンサーサイト
[ 2013/07/19 22:47 ] 名曲シリーズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/552-2bffa2fd