PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これからも 内山牧場

こよなく通い詰めている長野県佐久 佐久高原にある内山牧場

下仁田ICを降りた後、国道254をひたすら走ります。

撮影機材はフジX10によるダイナミックトーンです。偶発的に発生させる人工的な色のトーンで濃淡を強調しているので平坦な風景色が極端に強調され面白い画像が撮影できます。
私のようなへたれな写真好きには、ちょうど良いです。

20130706-DSCF0373.jpg


20130706-DSCF0378.jpg


20130706-DSCF0371.jpg

佐久市内 下仁田駅近く

上の3点を含む車中からの写真は、運転中に撮影したもので、非常に危険なものと反省しています。
なるべくしないようにします。ご覧の皆さんの批判もあると思いますので、どうぞご容赦ください。

20130706-DSCF0381.jpg
さすがに雲がたくさんで、強風にさらされています。
どんよりとした曇り空も、ダイナミックトーンで別世界に映ります。
実際は、味気ない曇り空なんですが。。

20130706-DSCF0384.jpg


20130706-DSCF0394.jpg
昨夜から仕込んである牛スジをさらに煮込んで。。トマトのサラダも用意しました。


20130706-DSCF0395.jpg
夜にはIPADで音楽で聞きます。中年オヤジらしく、少し古めの歌謡曲をよく聞きます。
星空を撮影しながらコーヒーを飲んだり、山口百恵の「さようならの向こう側」など聞き惚れています。
you tubeなどからダウンロードして個人で楽しんでいます。
竹内まりあや、GRAY、コブクロ、はたまた松田聖子まで。浅香唯の「セシル」なんかもいいんじゃないでしょうか。
大きな音は他のサイトに迷惑なので、一人で楽しめるボリュームで軽い鼻歌まじりです。

20130706-DSCF0396.jpg
そういえば、軽井沢方面があちらで、、上田がこちらで。。浅間山はどこだ??
頭の中で地図を開いては見ますが。。うーーん、わからない。


20130707-DSCF0407.jpg
朝、4時過ぎに飛び起きてシャッターを押しました。

素晴らしい朝焼けにその後の快晴。きっと今夜の七月七日の彦星と織姫は久しぶりの再会を楽しんでいることでしょう。
素晴らしい佐久高原の空を眺めながら、近いうちにまた来ようと思いました。
次のブログは、ニコンでの撮影を綴ります。
[ 2013/07/07 13:16 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/543-ae6e9760