PAGE TOP


スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーティング3

ひっそりとその後の様子を記録代わりにレポ。
DSCF0102.jpg

今回のコーティングでは、撥水性が格段に向上し、
「コーティング後は水洗いをメインに拭き上げる。」
「雨が降れば、埃が流されきれいになる」
という売り文句がありました。

実際の車両はコーティングの翌日から埃がかぶり始めました。パールブラックという色合いのせいもあり汚れは目立ちます。駐車場の隣が畑(今は何もないただの休耕。しかも鉄道が近くを走っている)ということもあり条件は悪いのです。

上記の売り文句は信頼しておりませんでしたが、正直、期待はしておりました。どうかなと?と帰宅後、確認に出向くと、相棒はずいぶんと砂埃をかぶっていたはずでしたが、昨日の雨でかなり汚れが流されて落ちていました。

いやいや上出来じゃない? コーティングから1月後には、コーティングの確認の検査日がやってきます。
泥、埃だらけだったゴルフ君でしたが、新しい相棒君はきれいに維持できるかもしれません。
<私の関心が、きれいにであることに対し興ざめすれば、その限りではありません。>



mdvz700-1.jpg

<彩速ナビ MDV-Z700>
カーステレオ、カーナビの導入については、現在のものを取り外し、新たにケンウッドのものを取り付けます。
アイフォンのような操作性とリンクができ操作性が向上しているようです。

これで車にしてあげられることは大事に乗ってあげることぐらいになりました。
大きなアルミホイールに、ローダウンなんてことはする予定はありません。

明日からの野外活動の予定は天候が今一つのようなので、中止にしておこうかと。

撮影機材:x10
スポンサーサイト
[ 2013/05/18 02:27 ] 車ネタ | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

>マッキーさん

ぜひ、ドイツ車に!
というほどドイツ車について知っているわけではありませんが笑

ボディの鋼板が厚い事は確かです。
[ 2013/05/18 23:08 ] [ 編集 ]

これ、大事ですよね!(特にドイツ車は塗装が独特で個性的ですから・・・にしても愛車への愛着が伝わってきます♪
私ももう一度独車に乗ってみたいですねぇ~!
[ 2013/05/18 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/525-d4b3b077