PAGE TOP

久しぶりの内山牧場

DSCF0296.jpg

快晴のGWの前半戦。関越道を飛ばして長野県は内山牧場へ行って来ました。

出発の際、渋滞による遅延を覚悟しましたが高速道路で事故があり、迂回したところ、ガラガラの状態になっており難なく長野にたどり着きました。長らく冬季閉鎖していた為、待望の開業です。

DSCF0365.jpg

寒気の影響で長野県は先週、積雪があったようですが、ほとんど残雪は見かけませんでした。

たくさんのバイカーが集い、大賑わいなのですが、強風の為、体感温度は厳しく、さすがのバイカーもテントに篭もりがちのようです。

体力的にウロウロできないので、ひっそりと自分のサイトで大人しく新聞や本、漫画などの読んですごしました。
この高地ではソフトバンクは電波が駄目なので、ネットに頼りがちな私としては、かえってよいかもしれません。

そんなことをしているとすぐに夕闇が迫ってきます。

DSCF0304.jpg

寒い中、バイカーさんたちもがんばって楽しんでいました。ひときわ特徴的な、聞き覚えのある女性の声が耳を突きます。去年、見かけたグループに間違いはありません。

DSCF0346.jpg


DSC_1840.jpg

DSC_1865.jpg
きれいな星空をフィッシュアイで。

日中はとても暑いほどの天候でしたが、強風にさらされる時は風が冷たく、寒いなんの。
まだ寒いと見込んで、冬仕様で準備したので万全でした。

撮影機材:D3s X10
[ 2013/04/29 22:27 ] キャンプ | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

<マッキーさん
> 遠景の写真はどれも透明な空気感があって良いですね・・・やっぱり寒いほうが気持ちよさそうですね(笑)

遠景撮影は飽和蒸気の関係で気温が低いことでスッキリと写る可能性が高い事は間違いなさそうですが、要因は他にもあるのようです。

訪れる自然の表情をイメージ通りに写し込むことは未だ困難な作業ですがいくらか、マシな撮影ができるようになり自分としては満足しています。
つらつらとネットを廻り世の中にカメラが溢れていると感じます。
稀に天才的な人が現れて驚かされます。
それでも飯を食っていけることとは次元が違うんだと最近知りました。
[ 2013/05/05 08:28 ] [ 編集 ]

遠景の写真はどれも透明な空気感があって良いですね・・・やっぱり寒いほうが気持ちよさそうですね(笑)
[ 2013/05/03 23:07 ] [ 編集 ]

Vさん

寒かったです〜

Vさんは信州なんですね。
しらびそ高原ですか、チェックしておきますね。
情報、ありがとうございます。
[ 2013/05/03 22:45 ] [ 編集 ]

ようこそ信州へ!!
佐久はまだ寒いでしょう・・
南信州にも沢山良いキャンプ場ありますヨ!
星を観るなら、しらびそ高原キャンプ場とか・・
是非お越し下さい!
[ 2013/05/03 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/519-cda789ed