PAGE TOP

愛車、ゴルフ3へ 長らくありがとう

golf3_20130323234021.jpg

約10年以上乗ってきたゴルフともいよいよお別れが近づいてきました。

golf3jpg_20130323234021.jpg

今となっては古い車です。馬力は90台。排気量も1800cc。
待ち乗りでも、高速<ブッ○び>でもあまり変化しない燃費。
使い勝手の悪い面が目立つ内装、装備品。

なのに大好きで、しつこく乗り継いできました。
一番の魅力は、2500回転あたりで発生する最大トルクの恩恵。
ハンドルを握って解るどっしり感と高速安定性。
1○○キロ当たりからでも遠慮なく踏み込み、期待通りのパワーと速度で最新の車を追い○○する時の爽快感。

たくさんの思い出が蘇ります。
本当にありがとう。最後まで、感謝の思いで乗りたいと思います。



そして次に我が家にやってくるゴルフのお兄さんとも呼べる存在のアダルトな車を紹介します。

pasart2.jpg

この新しい家族とも呼べる存在と共に、新しい趣味ライフになっていくことを期待します。
psart.jpg

心配なことは、カタログスペック以上の実走を魅せるのはフォルクスワーゲンのいつものこと。
取締りには要注意です。


また、私はいいのですが、大きくなったボディに、相方はついてこれるのか若干、心配です。

[ 2013/03/23 23:52 ] 車ネタ | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

>マッキーさん

お久です。お元気ですか?
また京都あたりで再会したいものですね。

下取に出すゴルフちゃん。まだまだ元気でもったいないのですが。。というかようやくあたりが出てきて絶好調なんです。納車日まで愛します。
[ 2013/03/28 10:34 ] [ 編集 ]

おや、ついに・・・
その節はお世話になりました♪
新車も乗せてほしいな♪
[ 2013/03/27 20:32 ] [ 編集 ]

ドイツ車、全て知っているでもなく、車両の生産国は南アフリカだったりしますが、ゴルフ3はすごく気持ちよく走ってくれました。
今度の車もゴルフ以上の走りに驚きでした。
新しいパートナーにワクワクします。
[ 2013/03/27 19:37 ] [ 編集 ]

ドイツ車って、どうしてこうも日本人の心を捕えるのでしょうね!

新車・・・良いですね!!
[ 2013/03/26 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/510-78993906