PAGE TOP

本栖湖 洪庵キャンプ場

すっかり春めいた季節になりました。

花粉症の症状ようやく出始め、鼻水が止まりません。



キャンプも過ごしやすい半面、いまひとつドキドキ感が無く物足りないキャンプでした。
IMG_3605.jpg

山梨に向かう途中の、談合坂あたりでは、山が黄色になり、黄砂の影響が大きいようでした。
そういえば関東もかなり影響があったようですが、公式発表は砂嵐といったり、煙霧といったりしていますね。
ある方面に配慮しているのでしょう。

あちこち見て回りましたがが、今回は本栖湖のキャンプ場へ向かいました。
自由度が高い反面、団体さんが場所を陣取るように設営しており車の乗り入れもできません。こっちにくんな状態。子連れファミリーがたくさん来ており、五月蝿そうだったので団体からは離れた位置へサイトを設営しました。
しばらくすると青年の集団もきましたが、たがが外れたように騒ぎます。

多くの人が来るようになると、にぎやかな反面、人の迷惑顧みずという人も増えて困ったものです。
はやく内山牧場の開場を期待します。

IMG_3579.jpg
なんやかやと暑い日中の中、山の中腹に上ってみたり散策しました。関西方面の観光客がたくさん着ており、生の関西弁、おば様バージョンを楽しめました。
ついでに久しぶりに薪集めも。

IMG_3582.jpg

焚火を楽しみながら、撮影会です。この写真の下部でキャンプを楽しむ青年たちも酔っ払いで大騒ぎ。
楽しそうです。こういうキャンプも若いときならではでしょう。ものまねや外人ボケでわいわいと盛り上がっていました。

反対の森林サイトでは、子どもを寝かしつけた大人たちの大声のY談?が響きます。

IMG_3592.jpg

花粉症に悩まされながらも楽しみはマイペースで楽しみました。
IMG_3560.jpg

世間の空気は、PM2.5と黄砂と砂塵と花粉で厄介なことになっています。
写真好きには困ったものですね。

良い季節は良いのですが、反対に静かな環境を確保できないものです。まあ仕方なし。。。
スポンサーサイト
[ 2013/03/10 22:12 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)

vさん

花粉症はこの日をピークに落ち着いていますがマスクは必需品です。
人にもカメラにもシンドイ季節です。

そろそろキャンプ場も混み合う季節ですね。
[ 2013/03/15 01:21 ] [ 編集 ]

このキャンプ場も良いですね!
艶やかなお写真も、相変わらず素晴らしいです。

色々、微粒子が飛び交う季節ですね!ホント、カメラ好きには辛い季節です・・・
[ 2013/03/14 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/506-f6387c6f