PAGE TOP

何色の明日を描きますか ジャンボリー朝霧高原キャンプ場

猛烈に寒い富士のふもと。

風が強いせいでもありました。

DSCF3223.jpg
X10ダイナミックトーンにて。


DSCF3221.jpg


DSCF3232.jpg


IMG_3518.jpg
薄墨色の空が好みですが。。

DSC_1801.jpg
iso6400だと明るすぎるので、シャッタースピードで露出補正です。マニュアル撮影もデジタル時代では失敗に躊躇することなく試写できるので、イメージに近いものを撮影できます。
さすがに画像が荒れています。

なぜか午前3時のほうが、暖かく感じました。テントの内の結露は凍りまくっていましたが。。。
しかし、しもやけになる前に撤収。風が強いとなんだかんだ大変な一日でした。

めぐりめぐる季節の途中で
何色の明日を描きますか
           ~明日への記憶~ 
[ 2013/02/17 17:05 ] キャンプ | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

>立夏さん

ありがとうございます。
大したものではありませんが、嬉しい限りです。
寒いながらも冬の富士山の近くでキャンプをするのは素晴らしい時間が過ごせ、何度も行ってしまいます。
富士山はしばらく通いたいと思います。
気に入ったキャンプ場での撮影ですので、同じようなものばかりで、ご容赦下さい。

> こんにちは。
> いつもお写真拝見しております。
> コメントするのは久しぶりです。
>
> 様々な表現の富士山、素晴らしいです。
> こんな写真が取れたらいいなぁと思います。
>
> キャンプも楽しそうですね~(*^_^*)
[ 2013/02/26 06:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いつもお写真拝見しております。
コメントするのは久しぶりです。

様々な表現の富士山、素晴らしいです。
こんな写真が取れたらいいなぁと思います。

キャンプも楽しそうですね~(*^_^*)
[ 2013/02/24 14:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッキーさんへ

> 派手な現像がかえって新鮮ですね!

おひさしぶりです~。
フジのダイナミックトーンというオリンパスでいう所のドラマチックトーンに類似した
フィルムシュミレート機能です。
私には便利さもさることながら半ば自虐的に使用しているフシがあります(笑
現像時のレタッチは実際にはあまり影響が出ない範囲で明瞭度とザラツキを抑える程度のものです。

> 私的には自然なトーンが好きなんですが(笑)
私も自然な色調は好きです。
できるだけ別のカメラで撮影し、とってあります。
ブログには面白いので載せています。
いろいろな撮影機能を駆使して、写真を残すのも面白いですよ。
[ 2013/02/19 21:54 ] [ 編集 ]

派手な現像がかえって新鮮ですね!
私的には自然なトーンが好きなんですが(笑)
[ 2013/02/19 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/502-1c6660c5