PAGE TOP

今日も  田貫湖キャンプ場

DSCF0210.jpg
今週末も快晴の中の田貫湖にてキャンプを楽しんできました。
撮影では、便利なドラマチックトーンに頼らず、心を鬼にして?通常の撮影です(笑


DSCF0197.jpg
風がいつもよりも強めでしたが、清涼感溢れる落ち着いたキャンプ場です。
ちなみに土日は私たち1組だけでした。


今回は職場の友人も途中から参加しました。
DSCF0213_20130204070234.jpg

この友人とは、秩父ツーリングでも同じ釜の飯を食べ温泉を楽しんだ気の置けない友人です。
彼は海外の生活経験やバックパッカーなども長くアウトドアでは先輩です。



様々な話に夢中になりすぎて、写真は翌日の散策に撮影したものです。
DSCF0223.jpg

DSCF0225.jpg


そうそう、この時、大勢の年配者を連れた「先生」と呼ばれるカメラマン?が、田貫湖の展望デッキができた理由を説明していました。<私はこの団体さんの撮影が終わるのを後ろのベンチで待っているところでした。>
「マナーの悪い人々が禁止区域に立ち入り自然を荒らすから」と頻りに私たちに聞こえるように何度も言う場面に出くわしました。よほど腹に据えかねているのでしょう。
正直、良い気持ちがしなかったものですが、マナーの悪いカメラマンがいることは事実です。
あきれてモノが言えなくなることもありましたし、言い争い、喧嘩を始める方々もいました。
若い方ならまだしも、そのほとんどが年配者であるという悲しい現実でした。

とりあえず、我が身に置き換えて精進します。

DSC_1789.jpg

ニコンで高感度撮影をしようと考えていたのですが、話に夢中になってしまったことと、夜間が風が強く、予想以上に冷え込み撮影を断念しました。
またがんばるさ~w

久々に持ち出したシグマの15mmフィッシュアイ。やっぱり面白いですね。
DSC_1785.jpg
[ 2013/01/27 22:54 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)

>Vさん

いえいえ、Vさんの写真のほうが魅力があります!
HDRっていうんですか? やってみたいものですが。機種依存ですかね?

お母様が入院されたとか。。残務がおびただしいようですね。

みなさんの笑顔が戻る日を祈念いたします。

*Vさんのブログ、コメントの入れ方がいまひとつ解らず、コメントできず申し訳ありません。
[ 2013/01/28 20:02 ] [ 編集 ]

艶やかな写真にシビレます!!

魚眼って、いつか手にしたいですね。とても趣があります。

テント内のコダワリのグッズも良いですねぇ!!
[ 2013/01/28 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/494-54d7bff9