PAGE TOP

爽快な富士  田貫湖キャンプ場

ふもとっぱらでのキャンプを終えた後でしたが、もうひとつのスポットへ行ってきました。
Uターンラッシュも終えのんびりと向かうことができました。

本日のキャンプ場は○○○キャンプ場。
受付後はリヤカーで荷物をキャンプサイトへ運びます。近いのでヘッチャラです。
到着しテント設営後、さっそくストーブに着火しコーヒーを沸かします。
DSCF0002_20130106182657.jpg


富士山を眺めながら最高の贅沢をしばし満喫します。
DSCF0014.jpg


散歩がてらカメラ片手にウロウロ。日中は予想通りそんなに寒くなく、快適ですが、あちこちに凍結した氷が散見されました。
DSCF0017.jpg




DSCF0034.jpg


夕焼けは富士山と反対側です。反射した明かりが少し富士山の頭にかかりました。
DSCF0043.jpg
この後は、一気に曇りになり多くのカメラマンを失望させつつ撮影は終了。夜間の星に期待します。
天候次第です。

本格的な寒さに備え、武井バーナーにもさらに活躍してもらいました。

DSCF0052_20130106182655.jpg


DSCF0056_20130106184330.jpg
夕飯は、トン汁。「めちゃめちゃ旨い! 旨すぎる!」と独り言w

さて深夜の星撮影は眠気と寒さの戦いでした。結果は次回にアップします。

朝焼けは起こりましたが富士にはかからず。この時期は富士山から離れた場所で日が昇ります。

DSCF0060.jpg

撮影メインであればここにはきません。河口湖方面側のほうが良い結果だと思います。
キャンプメインですので、あしからずw。

今回の反省点。車がないとカメラが凍るは、くもるはで、保管場所にこまりました。うーーん。難しい。
[ 2013/01/06 18:46 ] キャンプ | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

>Vさん
> 良いですねぇ!! 田貫湖!! 今年はここでキャンプしたいなぁ!!
さすが良くご存知で! 落ち着いた雰囲気でしたが、展望デッキ付近は、観光客が遠慮なく押し寄せ横切りますので、なるべく奥側で張り縄で目印を付けて人除けをしておけば完璧かもしれません。
あと、良い季節は混雑しそうです。八時オープンに合わせれば…。

> そして、お写真。HDRの様に迫力がありますね!! 是非種明かしを! 爆!!

イヤー目が肥えてますね~。フジのアドバンスモードにあるドラマチックトーン?というレタッチモードです。
オリンパスで有名になりましたね。冴えない色合いの風景には、お手軽で便利でごわす(笑)
頼りすぎると腕が落ちるほどかも知れません。
今後は、この機能に依存します!(笑


[ 2013/01/07 20:07 ] [ 編集 ]

良いですねぇ!! 田貫湖!! 今年はここでキャンプしたいなぁ!!

そして、お写真。HDRの様に迫力がありますね!! 是非種明かしを! 爆!!
[ 2013/01/07 19:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>マッキーさん

> 広々としたところですね・・・富士五湖の一つかな?

>>ここは田貫湖周辺です。
ふもとっぱらほどではありませんが、なかなか良いところです。
湖がある分、絵にしやすいかもしれません。
なかなか、マイナーなところかもしれません。

> 意外にも料理のアップは初めてではありませんか?・・・うまそう~!

>そうですね。食事時にカメラを用意するのは、事前に決めて置かないと、撮影どころではないことが正直なところです。何しろ腹ぺこなもので(笑
また、寒い時期は、レンズが曇り、面倒な事態になります。
[ 2013/01/07 13:18 ] [ 編集 ]

広々としたところですね・・・富士五湖の一つかな?
意外にも料理のアップは初めてではありませんか?・・・うまそう~!
[ 2013/01/06 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/487-b6fd0a17