PAGE TOP

遅れまして ふもとっぱらオートキャンプ場

IMG_3377.jpg

本ブログを訪れる皆様、明けまして、おめでとうございます。
今年も相変わらず、キャンプで出会った風景をメインにブログを綴って行く所存です。
ゆるりとご覧になっていってください。
どうぞよろしくお願い致します。




年末年始、さすがに出歩くのは憚られていましたが、さりとて特段することもない現代の平均的な核家族的正月。
思い切って富士山周辺へキャンプに出かけました。

富士山が良く見え、気持ちよく過ごせる一番のお気に入りの場所。
到着当初は、山頂に雲が架かり残念な様子。

さっそくテント設営に精を出しますが、ここで思わぬ洗礼を受けました。
何しろ風が強すぎです。安物の私のテントは限界を超えてポールが折れそうなほど曲がってくれます。
今回は撤収??とイヤな予感がよぎるほど。
そこで一計を案じ、通常のくみ上げ+タープのように四方を支えてあげました。
何とか風が治まるのを待ちつつやっとこさです。
キャンピングカー客には、グニャリと潰れるテントを横目にニヤニヤ笑われ、「くっそ~w」とプライド?に火がついたんです。
IMG_3373.jpg

自作のタープ用兼、ロープ張り用の二股ロープです。余ったロープで予備を作っておいたのが幸いしました。
テントが強風にあおられて倒壊したら、間違いなく火事ですから。必死です。

IMG_3439.jpg

ランステなどを設営されてる方には申し訳ないですが、「設営で、こんなにペグを打ったことないで~」とぼやきながら、くたくたになりました。<室内のストームガードの抑えやグランドシートにもペグ打ちします。>
しかも駐車場に近いせいか土壌が硬いの何の。。。コールマンソリッドステークが歯が立たないのでは?と思うほどです。良い経験になりました。

IMG_3398.jpg


ゆっくり過ごしながら夜を待ちます。

IMG_3435.jpg

IMG_3429.jpg



IMG_3426.jpg

IMG_3406.jpg

ワンパターンになりがちな環境なので、少し工夫を入れてみました。
ライトルーム上では、上手く現像できたように思いますが、皆様の環境ではどう写るでしょうか。

今年もきっとキャンプ三昧ですが、気に入ったキャンプ場と少しの冒険をすることになるでしょう。
あまり変化がないブログになるかもしれませんが、至って本人は満足気です。ご容赦ください。
スポンサーサイト
[ 2013/01/03 19:45 ] キャンプ | TB(0) | CM(6)

>マッキーさん

今年もよろしくお願いします。

そうなんです。星がたくさん写りすぎて星座がわかりません。
実際、オリオン座や北斗七星などは私でもわかるのですが。
そのうち望遠を持て行って星雲撮影でも。。。なんてことはしません。
正月休みの週末でしたのでまた富士山へいてきました。詳細は後ほど。。
[ 2013/01/06 15:54 ] [ 編集 ]

遅まきながら今年もよろしくです♪
夜空はきれいに見れますよ、お星様が多すぎて星座がわかりません(汗)
寒さで写欲が湧かない年の始めですが私も色んな写真に挑戦したいですね・・・」ご指導よろしくお願いします。
[ 2013/01/05 01:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まつさん

明けましておめでとうございます。
何度きても良いところで、のんびり過ごしました。
喜んでいただけて良かったです。
私はこの日の晩、鹿が走り回ってうるさいので、怒鳴っているゆめをみました。現実か夢か曖昧ですが笑
今年もよろしくお願いします。

> 明けましておめでとうございます。
> 初夢に富士山出て来なかったのここで綺麗な富士山見れて良かったです。笑
> 雲の無い3枚目も良いですが雲が有る4枚目も良い感じですね。
> 今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/04 10:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Vさん

明けましておめでとうございます。
はい、ふもとっぱらです。吹きさらしは、仕方が無いですが良いところですね。

さて、こちらも仕事始めです。エンジンかからない笑
今年もよろしくお願いします。



> 明けましておめでとうございます。
>
> わぁ! ふもとっぱらですか? 写真、綺麗に見えていますよ~!!
>
> 良いお正月の過ごし方ですね!! 満天の星空を観ながら。。。
>
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2013/01/04 10:09 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
初夢に富士山出て来なかったのここで綺麗な富士山見れて良かったです。笑
雲の無い3枚目も良いですが雲が有る4枚目も良い感じですね。
今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/04 09:02 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

わぁ! ふもとっぱらですか? 写真、綺麗に見えていますよ~!!

良いお正月の過ごし方ですね!! 満天の星空を観ながら。。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2013/01/04 05:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/486-9e7d98ec