PAGE TOP

万全の冬キャン 朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場二回目

IMG_3366.jpg
遠くに本栖湖が見えます。


到着前に少し雨が振っていたようでしたが、予報どおりの天候でした。

さすがに空気は冷たく、到着早々、ガンガン暖房を入れました。

今回は、ダウンのパンツ、ジャケットを装備しましたが、テント内では暑いくらいで結局は脱いで過ごしました。

本を読んだり、クロスワードパズルに興じたり。。<初めてまともにやりましたが。。難しい。。>

散歩がてら富士山を眺めに歩きました。犬連れのキャンパーが多く、皆、楽しそうに散歩させていました。

IMG_3333.jpg


IMG_3329.jpg

ありきたりな写真ですが、このキャンプ場の雰囲気や見える富士山の様子です。
どこから見ても同じなので、より見えやすい場所を探す散歩になります。

写真を撮り始めた頃はまばらだったキャンパーも、時間の経過と共に徐々に増えていきました。


IMG_3336.jpg

夕飯はやや遅めにとりました。とんこつ風味で牛肉と共に野菜を煮込みました。たっぷりの汁を満足いくまで堪能しました。夜半から星撮影に入りましたが、寒さはさほど感じないのに芝生がさくさくと音を立てます。
完全に凍り始めています。しばらく撮影していると、カメラが凍り始めました。

IMG_3342.jpg


IMG_3347.jpg

オリオン座をフレームに入れつつテントと一緒に撮影しました。

万全の寒さ対策を尽くし寒さはそれほど感じませんでしたが、風が出てくるとカメラのボディ、レンズ、モニタがうっすらと凍結しました。仕方なく切り上げさらに深夜の撮影に備えましたが、あまりにも気持ちよく寝てしまい、目覚めたのは早朝6時でした。残念(w

キャンプ用に寒冷地で着用するために格安で購入したダウンです。
foody.jpg

軽くて薄くて、ボリュームがあって暖かい。。インナーはTシャツでも過ごせてしまいます。
さすがノースフェイスです。
スポンサーサイト
[ 2012/12/24 21:27 ] キャンプ | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

>Vさん

メリークリスマス〜
暖房、防寒着と重装備にした甲斐はありましたが、やはり1月に入ってからが本格的な冬かと思います。
こういう時期でも冬キャンを楽しむ方々が少なからずいること嬉しく思いました。
大したものではありませんが、工夫を重ねていることが功を奏すると嬉しいものですね。

> 良い写真、良いグッズの紹介。何よりのpresentです!
>
> メリークリスマス!!
[ 2012/12/25 00:37 ] [ 編集 ]

良い写真、良いグッズの紹介。何よりのpresentです!

メリークリスマス!!
[ 2012/12/24 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uezawaheiji.blog120.fc2.com/tb.php/484-8ad1223c